プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。今週初めに人生初めて中絶しました。
相手の人は真剣に付き合っている社会人です。お互い同意の上、初期中絶という形で今回手術しました。

相談する相手、気持ちを言える相手がいないためこちらに今の気持ちを書かせて下さい。

子供が出来てしまったことに対して、私たちの意識が低かったこと、考えが安易だったこと、わかっているつもりですが命という重さがわからず、未だに色々実感が湧きません。
悲しい、ごめんなさい、という気持ちもありますが、それよりも悪阻が酷かったためそれが早く治ってほしいということから、手術を1日でも早くやりたかったというのが本音です。
しかし、術後も下腹部痛はあるし気持ちの悪さ吐き気、熱っぽさ、精神的な憂鬱感は続くのですね。
常に色んなことを考えてしまいます。

彼氏には体調が悪いこと、あまり言えません。
大丈夫だよ!とLINEするのは簡単ですが、自分がかわいい私は1人で体調不良と向き合うことが辛いです。

今こうして書いててもわかりますが、私は最低です。
一つの命への意識の薄さ、多少の体調不良さえも我慢が辛いという甘え、そしてなによりも結局は自分が一番かわいいということ。

コウノトリ(ドラマ)や、赤ちゃんポストなど、テレビで流れる赤ちゃんを題材にしたものは涙が止まりません。
それでも誰にもそれを言えない
両親はもちろん、大の仲良しの祖父にも内緒で手術しました。

術後すぐからもちろん授業はあります。
休むこともできますがそれを理由に休むことはしたくないため辛くても大学には行っています。
ただの甘えです。休みが欲しい
一日ゆっくりしていたいです。

相手の人も普通に仕事があります。生活があります。邪魔はできません。会えないからこそあまり心配はかけたくありません。でも正直今一番そばにいてほしいし、理解してほしいのは彼です。
わがままです

これも私が大人になるための試練なのでしょうか

不妊治療をされている方もいる現在、今回の私たちの行動は決して尊重できるものではありません。
読まれてお気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

最後まで読んで下さりありがとうございました。
ただ誰かに話を聞いてもらいたかった、だけです
ありがとうございました。
もしご意見ございましたら、ご自由にどうぞ。
どんなご意見でもありがたいです。
もし同じような経験をされている方がいらっしゃいましたら、その方のお話も聞きたいです。

よろしくおねがい致します。

A 回答 (6件)

自分で自分自身を



責める事しかできない!
責める事で何かから逃れる!そんな所でしょうか?

読まさして貰い
よく決心されたな、よく切なさに絶えているなと感心します。

確かに不妊の方達から見たら何かしら思うカモですが
彼方達が2人で、話し合い
出した結論に対して、他人が口を挟むべきでは、無い
又ソレが今の最良の決断だったと思うしかない
命を尊ぶ事は、大事ですが何時までも思いすぎて心を壊さないように気を付けて下さい

差し出がましいことですが
2人で出した結論なのだから2人で乗り越えるその為めに引きずらないためにも一度
キチンと相手の方に気持ち的に頼った方が良いかと思いまいますよ
けして大人になるための試練でも無いですね
年寄りの戯言ですが、ソレで支えてくれない相手ならソレまでと思います。
でも、信じているのでしょ?
    • good
    • 2

体を大事にしてください


学校は休んだ方がいいですよ
あなたばかりの責任ではないのに彼に対して大丈夫という必要はなかったのではないですか
その言葉に対して大丈夫なわけないのにいくら社会人だからといってあなたの側にもいてくれないあなたの彼にはハッキリと言ってがっかりですね
自分のことしか考えていないように私には見えます
この先どのように考えているかわかりませんが彼との間に未来はありませんよ
    • good
    • 1

なぜあなたの辛さを彼と共有しないんですか?



ちっとも大丈夫じゃないんだから、辛いなら辛いと彼に言えばいいんです。

あなたが中絶したのは、まちがいなく彼との子供さんですよね?

二人が愛し合って、授かった命を失ったのだから、二人で苦しまなきゃいけないんです。

彼にそばにいてほしい、辛さを理解してほしいと思うことは、わがままでも何でもありません。

あなただけが苦しめばいいというのはまちがいです。

きちんと彼にも向き合わせなきゃ駄目です。

ちゃんとあなたの気持ちを伝えましょうよ。

二人でしっかりと亡くなったお子さんの供養をしてあげてください。

そして、どうか2度と同じ間違いを繰り返さないでください。

体も心も、お大事にしてくださいね。
    • good
    • 2

今 貴女が 感じている いろいろな 思いは これからの人生 無駄にはならないと思います。


でも 体だけは 大事にしてください。大学の勉強も大変でしょうが 今 大事にしないと後悔するかも…
それと 彼氏に 辛い気持ち 話してもいいんじゃないの

同じ年頃の娘を持つ母親として 貴女の体が心配。
幸せを祈っていますよ。
    • good
    • 1

まずは身体を休めなさいな。



>これも私が大人になるための試練なのでしょうか
人を殺さなきゃ大人になれないならほとんどの人が子供だよ。

もしかしたらあなたを慰めて一人でよく頑張った、彼はもっとあなたを気にしてそばにいてあげるべきだとか言ってあげたら私は良い人に見えて好まれるのかもしれない。

でも、それは違うと思う。
ちゃんと背負うべき問題だからね。

彼氏さんは、正直言ってちょっと無責任すぎる。
堕胎という方法で一つの命を消し去ったという罪は、二人で背負うべきものだから、働いてるからとかの問題じゃなく、もっと寄り添うべきなのは私の本心でもそう思うよ。

あなたが大人になるための試練は、「こんなに辛い時に、そばにいてほしい人がいてくれない」なんてものじゃなく、自分がいかにガキで浅はかだったのかを反省することだよ。
悔いることじゃなくて反省するんだよ。
この文を読む限り、あなたは今悔いているだけでまだ反省ができてない。
というか、反省ができるのはもう少しだけ先だと思う。
そして命に責任が持てるようになったら、やっと大人だよ。
20代だろうが30代だろうが、自分の生み出した命に対して責任持てない奴はガキだよ。

今あなたに必要なのは、悔いる心やダメージを受けた身体を実感しながら休むこと。
本当なら今の大変な姿を彼にもちゃんと見てもらって受け止めてもらって、罪を一緒に背負ってもらうことなんだよ。
彼の前であなたが元気そうにすれば、彼は背負うべき失われた命に対する罪をあなたよりも感じないよ。
そして二人でこのことについてもっとちゃんと話し合って、ちゃんと反省してほしいよ。
子供が子供を産むのも危険だけど、殺すのも危険。
なんの為に中学生の頃とかから避妊とかについて学んできたんだろうね。
    • good
    • 2

〉人生初めて中絶しました。


そりゃそうでしょう、
そう何回も為る人居ませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!