アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場2台しか貸してくれなくて3台目の車買っちゃって駐車場ない……親は二台とも軽だから車庫証明は親の駐車場で取れるけど止める所がない……
近くに月極とかないしどーしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

今借りている2台分の駐車場のオーナーに「空いたら借りたいので教えてください」と頼んでおいて、3台目は仕方ないので遠くの駐車場を借りてそこに駐める、というのが現実的、といかそれ以外選択肢は無いでしょうね。


駐車違反で何度も反則金を払うよりはマシです。
ただ、気を付けたいのは「遠くの駐車場」があなたの住居から2km圏内かどうか、です。
2kmより遠いと、いわゆる「車庫飛ばし」になります。
3台目を買ったときの車庫証明は今借りている2台分のひとつなのでしょうから、手続き上は問題無かったのかもしれませんが、車庫飛ばしがバレるとそれはそれで厄介です。

http://www.kuruma-sateim.com/driving-infraction/ …
    • good
    • 1

立駐機入れたら良いんじゃない(^<^)


地下式3段式入れれば2台分に6台停められるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいかもですね!
お金がバカかかるけど笑

お礼日時:2017/11/02 10:09

近くにないなら遠くでも探すしかないのでは?


1台くらいどうにかなるだろうと勇み足で買ったなら、そこは諦めてください。
    • good
    • 1

1台手放す

    • good
    • 2
この回答へのお礼

親まだ仕事で使ってるから手放すことは出来ないんですよ

お礼日時:2017/11/02 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!