アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係辛いです。
人間失格です。
情緒不安定です。
毎日泣きそうです。
消えたい

A 回答 (9件)

年齢、状況説明ぐらいは情報提供しないと・・・

    • good
    • 0

君、真面目すぎだよ。


どうでもいいって思う事だね。
消えたいとか言っても消えられないんだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/02 17:46

白石さんに連絡してみれば

    • good
    • 0

心療内科を受診してみてはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科通ってます

お礼日時:2017/11/02 17:46

私が高校時代に酷いイジメに遭っていたけれど、大学&今の会社で人間関係に恵まれ、平穏な毎日を送れています。


もし、イジメられて人間関係に悩んでいる高校時代の自分に言い聞かせる事が出来るなら、
「今は辛い毎日でも今を地道に頑張れば楽しい毎日が待っているから大丈夫」
そう言い聞かせたいです。
私は高校時代、田舎の山奥にある(女子校)に通っていましたが、クラス単位ではなく学年単位でイジメられ、担任や数人の先生からはイジメられている君が社会的に問題があると言われ見放されていました。授業中に各教科の先生は、クラスメイト同士で私の文句を書いたメモを回していたり、死ねとか囁いているのを聞こえていたけれど、自分が嫌われて授業崩壊されるのを恐れて、むしろイジメの主犯者をヨイショし見て見ぬふりをしていましたね。

(いじめの原因は、目の手術。
目が痛く涙が溢れ目が上手く開けられない日が数ヶ月続き、眼科へ行ったら眼球に複数深い傷が入り失明寸前。眼科の先生に二重手術にするしかないと言われ、二重瞼の手術をしたら、アイプチしている同級生に整形女と言われ、彼女に直接事情を話しましたが、あだ名は整形女。
田舎の学校だったからクラス数が少なく、学校全体に噂が広まり。
クラス全員&同級生から無視。毎日授業中や休憩中、教室移動中に、死ねとか殺したいと聞こえるか聞こえないかぐらいの声量で言われ、サンダルを隠されたり、田舎で電車の車両が2両しかないのですが、電車の中で同じ学校の人から整形女とか死ねば良いのにとか学校に来るなと言われたり、少し離れた距離から携帯電話で隠し撮りされていました。
昔の携帯電話は、撮影音が有り、明らか。
卒業前に、学校校長と担任が謝罪しに家庭訪問に来ましたが、それまでイジメは学校公認で無視。
負けず嫌いな私は、親には話さず隠し通そうと決意。整形女と言われれば、毎回当人に直接説明、どんなに酷い仕打ちをされても一日も休まず卒業。
卒業式に同級生と先生から、イジメたことやイジメられている事を見過ごしていたことを謝罪されましたが、いじめられた事は一生忘れないと言い放ち、卒業しました。

高校時代はこんな毎日でしたが、自宅で小鳥を飼育したりアルバイトをして(アルバイト先では友人が出来)、プライベートは充実。
高校時代過ごした地元が大嫌いで、大学進学を機に上京、
大学時代は、みんな温厚で
優しい人ばかりで充実、本当に楽しかったですね。
あまりに楽しくて、感動して泣いた程。
就職先でも、人間関係は良好で平穏な毎日を送っています。
こんな私でも、平穏な毎日を送れているから、大丈夫。
会社の人やお得意様は、あなたは強くて頼もしいと褒めてくれるけれど実は違う。
いじめられた経験が糧になり、当時のイジメと比べると、どんなこともちっぽけに思えますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/02 17:46

私も今人間関係で悩んでます。

辛いです。でも、逆にもう開き直ってテキトーに考えたらどうですか。楽になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。開き直ります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 19:19

心療内科から処方された薬に助けてもらって、飽きるまで引きこもっている。

というのはどうでしょう。私はそうしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2017/11/02 21:19

心療内科からの薬で少し不安が収まるのを助けてもらいながら、やりたくないことはとりあえず一回やめてみて、落ち着くまでゆっくりしてみてはいかがでしょうか?


私も今何も出来ない状態で、不安になったり泣きそうになったりします。
泣くのを我慢するともっと辛いです。泣きたい時はおもいきりないてもいいんですよ?
参考になればいいのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありがたいです。

お礼日時:2017/11/02 21:57

大丈夫。



 今が、ソコが、全てでは、無いのです。

 ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、逆に向いてない、、、も、在ると思います。 なんというか?僕が思うのは、其処がアナタに向いてない場所なだけな気がして成らないのです。(個人的に信頼している相性、及び性格診断→ https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …『エネアグラム』)
 そして、コレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、、、『 一対一の人間関係に於いて、主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』 自分を責め、相手に媚びるなら、付け入られる。 と、言う事。善し悪しは兎も角、ソレは現実です。

 オノナツメさんのマンガでリストランテパラディーゾと言う作品があります。
 是非お勧めで、一読を勧めたいのですが(派生作品も含めて全4刊。)その中に、こんな台詞があります。
 「あなたは、あなただわ」
 「その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない」
 「悩む事じゃないわよ」
 「悩むんならそこじゃなくて≪中略≫場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」
    ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~
 「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって」
 「あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

 ここから長文で、少し小難しく成りますので、バックミュージックでも聞きながら読んでいただけるなら幸いです。
 
 戦後日本は、在る意味、工業化に特化したその為の回るために回すパーツを生産する為の社会構造、その為の教育体制を取ってきたと言っても過言ではありません。其れは、演繹法に特化した思考体型型の教育。方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめていくか?と、言った思考が重視され、その為の教育機関だったと言っても過言ではありません。回るために回すパーツ、、、其処に、何故回すのか?何処へ回すのか?どの様に回すのか?と、言った帰納法による思考は非効率、邪魔に成ります。ツマリは、ソモソモから考えることを無駄としてきた思考形態とも言えると思います。そして、その思考体型は、上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋がっていて、其れはツマリ『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを、立場が変わることにより、今度は押し付ける側に変わる。』と、言った行いを肯定し連鎖する構造を産みます。お解りだとは思うのですが、其れは、洗脳と、イジメの構造、、、連鎖の構造(タフの全納)心理学用語で言えば、ルシファー効果と、呼ばれるモノに、成ります。其れが激しいものであるか、穏やかなものであるのか?に、寄って、呼び方が変わるのでしょうが、洗脳、イジメ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、それが緩やか?激しい?と、感じるかは、各自の主観であり、異質であれば異質であるほど、其処への、ギャップからくるストレスは大きくなります。ツマリ、認識が同一化された集団の序列の中で、、、    王 様 は 裸!    と、言えないクウキの中で、ソレを言ってしまうヒトは、例えソレが真実、公平であろうとも、ある種の秩序、クウキを乱す要素として、圧力を受けることになる。そして、その構図は、社会全体を網羅していて、しかし、均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序。 上は官僚組織。 下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。 そして、それらのムラムラの同一化の為の、洗脳装置としての、テレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。つまり、、、村々、一所ごとに発生する群生的な秩序を作り上げ、その集合体としての 和 を 持 っ て 尊 し と、してきた 大 和 の、構造。 ならばアナタがソノ今いる群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのなら、アナタの特質が、其処に、合っていないというなら、アナタは、場所を変えればよいだけです。そして、之は、仕事、学校に留まらず、ヒトとヒトの繋がりの全てに言えると思います。しかし、  時代は変わります。  例えば、EVシフトと、自動運転。在る意味ですが、其れは動く家を、造ることになり得るのです。其れは、ツマリ、 ヒトと、ヒトの、繋がりの、選択の自由度を、増やすことになる。とも、言えることになると思います。アナタに、合った、ヒト、、、或いは、アナタに合うヒトとの繋がり方を、選べるようにも成ります。(或いは、僕の意見が、繋がりが?そうだと、捉えてくれるならば嬉しい。)勿論だけではなくて、車産業は日本の基幹産業ですから、其れまでの日本人のパーツ化(先に述べた構図の源)を、必要としてきたり理由な訳でもありますが、ツマリ、その パーツ の必要性が薄れると言うことを指すと言うことにも成ります。 つまり、 パ ー ツ が 大 量 に ダ ブ つ く。 そのパーツを、無理矢理使おうとすると、無駄としか思えない大鑑巨砲主義、そして、反転攻勢不可地点を越えてでの一億総玉砕と、特攻を、生む事になるのです。具体的に言えば、ソノ時代遅れの価値を、より強く押しつけようとすれば、必要の無くなったパーツの、大量自殺を産むことに繋がりかねない。其処へと向かわないためには、各々が、個が、シッカリと自分で考えること。 パターン学習ではなく、導き出す、帰納法による思考ができること。 それにより、脱洗脳すること。 そして、ソレが、クリエィティブな発想から来る、様々な 個 に寄る、様々な在り方の元で、活躍し出すのではないのではないかと思います。また、VRと、その空間が、インターネットへと繋がり出す事。VR空間 を、プラットホームとする、様々な、繋がりは、 よりソレゾレが、快適な 各自の取り捨て選択された上で成り立つ繋がり、 之も、ヒトとヒトの繋がりと在り方を、より自由なモノへと変えていく事に成ります。また、既にある物で言えば、ネット空間による(ここで、僕がアナタに話しかけているような)繋がり、、、と、新たなサービス。(相乗りアプリや、民泊サイト。)エアビー&ビー等で、探せば一泊千円台、月で一万円台からの宿泊が出来る物件も在ります。(実は、僕も出してます。げげげっ!)ツマリ、既に物理的に、合わないものと距離を取ることが、簡単に出来る世の中に成りつつある。成っている。と、言うことです。そして、AIと、IOT化。ヒトを、パーツ化する事による管理の限界が、其れを促進させるわけだけど、失われた年金記録問題などを取っても、その方向性は、揺るぎなく変わらないと思われます。 恐らく、 一 方 方 向 で、 後 退 は、 あ り 得 ま せ ん。 次に解り易く来るのは、無人レジ化ですね。(或いは、雇用の最終受け皿を奪うとも言えます。)コレは人件費だけでなく、なにげに多い、釣り銭不足と、カード決済加重請求、の、観点からも、是非進めるべきです。倉庫の無人化、ドローン配送の無人化、ビックデータによる効率化、個体識別カメラが可能とするヒトの把握と公平化、ディープラーニングを可能とするならAIは、画像、音声から直接情報を取り出すようになる。その様な時代の流れの中で、どんな事が在っても、僕が、アナタにも、望むのは、アナタが、  自分は、自分で、イイのだ。 と、言うことが、当たり前に出来る、心の余裕があるヒトであることです。そして、 アナタは、アナタで、いいのだ。 と、言ってあげることが出来るヒトで、在ることです。 ヤりたくもないこと、に、面白味と、責任感を感じて、やる気を出す。と、今、洗脳する必要性をまったく、僕は、感じません。 アナタが、ヤりたいことを、ヤりたいように、やる。の、が、一番よくて、 多分、其れが、一番アナタの力を出す術になると思われます。
 お勧めの映画があります。
   桐島、部活やめるってよ(そして、よければ↓の、感想をお読み下さい。)https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601
   ファイトクラブ (て、僕も開いてる。のーまーしー!!!)http://gattolibero.hatenablog.com/entry/%E3%83%9 …
 周りがどうであれ、焦るばかりに、アナタを、パーツ化させる必要は在りません。 其れは、アナタの可能性を積むことに繋がります。 アナタの未来を閉ざすことに繋がる。 ツマラナい事に拘らず、、、アナタは、アナタの、自己実現を! 其処へと、進まれることを、お勧めいたします。 ソレこそが、アナタを輝かせる道でもあり、社会を発展させる道でもあり、そして結果、社会にも有益となります。 無理すると、ろくなことにならないのは、僕が保証します。
と、最後に、もう一度、確認。

   アナタは、アナタで、いいのだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/03 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!