アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は結婚すると平気で体が太ったり性格が乱暴になったり品がなくなる人が殆どだと思いますがそういう人は自分が世界中に無数に存在する女性の中からたった1人、夫に選ばれて、お金を稼いでもらっているという自覚
がないんでしょうか?結婚前は自分のためにお金を稼ぐ夫が欲しいから容姿も性格も品格も際限なく気を遣うはずです。なのに結婚さえできれば、あとは夫の気持ちも考えないで平気で太ったり品がなくなるんですか?たった1人、自分を選んで自分のためにお金を稼いできてくれてる夫には感謝の気持ちがないんですか?夫は自分の生活のための金稼ぎマシンですか?

A 回答 (10件)

「そういう人は自分が世界中に無数に存在する女性の中からたった1人、夫に選ばれて、お金を稼いでもらっているという自覚がないんでしょうか?」


⇒ないのでしょうね。

そういう女性は、いずれ夫に愛想をつかされるでしょうね。
    • good
    • 0

私と夫は幼稚園からの幼馴染で、体系の変化を気にしていると「幼稚園のころと変わらないから大丈夫」とからかってきます。


「昔はバリバリ優等生タイプだったのに、そういうヘマをやらかしてくれて、なんだか嬉しい」とも言ってくれますし、夫の初恋の相手が私で、50間近になった今でも「(私)ちゃんと結婚できるとは思わなかったのに、できたんだよね~。良かった。」と言ってくれます。

ちなみに、稼ぎは私のほうが上ですが、夫の働き・私に注いでくれる愛情・他者への思いやり・傍にいてくれることにも感謝しています。

お宅は不幸せなんですね?
残念でしたね、としか言いようがありません。
    • good
    • 0

夫も妻もお互い様ではないでしょうか?


結婚後に気が抜ける夫も沢山いますよ。
お互いリラックスした関係になれたと前向きに捉えてはいかがでしょうか?

恋愛していた時のようなときめきがあるから、美意識も高くなるもので、ときめきがなくなると当然低くなります。
    • good
    • 0

同職で同じ給料もらってる共働き妻とだから、稼いでもらってる自覚はないでーす。

ごめんね。
    • good
    • 1

男性は結婚すると平気で身体が太ったり性格がオラオラになったり、


鼻くそをほじって食べたり、放屁して股間をポリポリしたり、
家ではジャージに首が伸びたTシャツになる人が殆どだと思いますが、
(TVを見て寝落ち、風呂に入れと言うと何故か怒り出し、
靴下を表に返してから、洗濯機に入れるのを意地でもしないし、
新聞の週刊誌の過激な見出しをガン見、・・・・)

そういう人は自分が世界中に無数に存在する男性の中からたった1人、
妻に選ばれて、美味しい手料理をつくってもらったり、
綺麗に洗濯したものを用意してもらったり、
共働きならお金も稼いでくれて、命がけで子どもを産み育ててもらっているという自覚がないんでしょうか?

結婚前は自分のために家事や育児をして、外に働きに行ってもくれる奥さんが欲しいから、
容姿も性格も品格も際限なく気を使い、いい香りを身につけて
記念日や誕生日にはプレゼントをして、
デートでは楽しい話題を振って会話をして、彼女の悩みをとことん聞いてあげて・・・
重い荷物も進んで持ってくれていたのに、
なのに、結婚さえできればあとは妻の気持ちも考えず、
帰宅しても飯風呂寝る、忙しいんだよ、明日にしてくれ、
釣った魚に餌どころか、水の入れ替えもしない、
「ねえご飯これだけ?」「外で食べてきたからいらない。」
CMで意味なくチャンネル変更、妻の髪形変化に気がつかない、
新作料理もわからない、買ってきた漬物だけ褒める、
放屁と股間ポリポリ必須、風呂に入ったら?風邪ひくよと言うと何故か怒り出し、(2度目)
体型変化は当たり前で、無呼吸症候群で苦しみながら寝るので、
寝室は轟音の中。
加齢とともに、新しい違う香りがただよってくる・・・。

盆正月は「親父とお袋のところに帰る」のが当たり前で
どうも妻に親がいることを忘れているらしく、
ここは若年性認知症を疑うところ。
自分の親戚にばかり見栄を張り、人前で妻を顎でこき使う所を見せたい。

たった1人、自分を選んで自分のために
美味しい料理を作り家を整え、お金も稼ぎ、
命がけで子を産み育ててくれる妻には感謝の気持ちがないんですか?
妻は自分の生活のための、家政婦、執事、看護士、秘書、看護士、保育士、老人コンサルタントですか?

あ~!結構頭の体操になりました。

割れ鍋にとじ蓋ということですね!
夫婦は合わせ鏡です。
あなたの奥さんが、あなたが書いた内容のような奧さんなら、
その姿はそのままあなた自身でもあります。

うちは上のような夫でなくてよかった。
あ、でも放屁と股間ポリポリは時々やってます。だから2回書いてみた。
風呂入れと言うと、怒り出すのは知り合いの旦那さんの話です。
    • good
    • 1

オフェンスと ディフェンスの 違いかと。



実際 痩せて体力のない母親じゃ 子育ては厳しいでしょうし
自分の身支度に時間をかけて 赤ちゃんほったらかしじゃ 嫌でしょう?
乱暴になる 品がなくなる というのも 程度にはよりますが 守りの一種だったりします。

私が出会った主婦の中には いつまでも ”清楚なお嬢様”タイプの方も いました。
そして そんな奥様の夫は 飛び抜けた決断力のある 子煩悩な 経済的に余裕のある方でしたね。
ちょっと頼りない 又は 仕事で家庭を省みれない 旦那様の妻は 
のきなみ 肝っ玉母ちゃんに 成長しちゃってる 気がします。

要は 夫自身の才能です。
妻に 苦労を掛けないような旦那様なら いつまでもお嬢様でいて いただけますよ。
    • good
    • 5

どなたを見て 世の中の女性は…とか言ってるのですか?



結婚しても素敵な女性はたくさんいますし、一部の人だけしか見てないのに勝手に決めるのやめてください。

あなたの周りの既婚女性だけでしょ
もしかして あなたが独身なら 一生誰とも結婚しなければいいだけのことです。
    • good
    • 1

多分その様です。


それ当たりです。
    • good
    • 0

結婚後の女性をそういう風に決めつけた言い方をするのはよくないです。

もっと視野を広げられた方がよいですね。
    • good
    • 0

私の周りには結婚してもずっと素敵な女性ばかりですが、


あなたの周りには随分と悲しい夫婦しかいないのですね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!