アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答お願いします。 株式会社を設立しました。 自宅兼事務所としてマンションにすんでるのですが請求書に記載する住所はマンション名 部屋番まで記載するのでしょうか?

A 回答 (6件)

登記通りで、


良いんじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 12:21

マンション一棟をあなたの会社が使っていても、マンション名は必要でしょうね。


名もないような会社では、部屋番号まで書いた方がいいでしょう。
  
もし領収書の受け取り会社に税務調査が入った場合、住所と会社名だけでは困るでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 12:22

郵便物が届く程度の住所表示は必要です。



小さな町で数戸程度の小規模マンションだったら、マンション名など書かなくても郵便物は届くことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 12:22

会社経営者です。



必要性からいえば、請求書に住所がなくてもなにも問題ありません。ただ、その場合「受け取った側が、質問者様の会社からの請求と認識できるかどうか」が問題です。認識できるなら、略称とか会社のマークだけでも何も問題はないのです。

ただし、大きな会社とか役所宛の請求書は「会社登記住所」を求めてきますので、全部書くほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 12:22

前もって学ぶべきでしたね


もしその会社を長生きさせたいならそういう事に詳しい事務員さんとかブレーンとなるような人を雇用するべきよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 12:23

当然でんがな!


書かんかったら「怪しい請求書」になるで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!