プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日報道で明らかになった、企業への3000億円の社会保険料増額のお願いを経団連にしたとして、自民党の部会抜きに話を進めた小泉真朗衆院議員が、自民党幹部に怒られ魔した。

これで社会保険料の値上げは避けられますか?

A 回答 (1件)

調子に乗って部会抜きのワンマンが、窘められましたか。


そりゃそうだね、経団連の親方連中とは切っても切れないナントカだ、若造如きが生意気なって事だろう。
企業にと言うより誰が払うの3000億も、野党が騒ぎ出しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の企業に負担させるなら、個人事業主も社会保険強制加入、自営業者も強制加入で十分賄えると思います。

例のこども保険をどうしても導入したいようですね。
小泉主導で。

回答ど~も

お礼日時:2017/11/02 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!