プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍氏の言う謙虚とはなんでしょう。
傲慢という言葉と履き違えているのではないでしょうか。
以前から能力が問題視される場面もありました。これは謙虚という言葉を勘違いしているのか、それとも確信犯なのでしょうか、何方か教えてください。

A 回答 (8件)

安倍さんの言う謙虚とは、選挙中は森友&加計を一切語らないという意味で、票がもらえる自民党支持者に対して謙虚な態度を見せたということになります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
自民党支持者はそれで納得してるのですかね。

お礼日時:2017/11/02 19:03

自民党は民主党政権からの復帰のために謙虚に物事を考えて政権復帰を果たしたということです。

いわば結果論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
よくわかりません。

お礼日時:2017/11/02 19:41

彼は憲法解釈を自分勝手に変えましたから、謙虚をという言葉も彼なりの解釈であのレベルの対応を謙虚を言うとことになります。



解釈って素敵なことばですね。

また問題が出てきたら北朝鮮の将軍様がミサイルで応援してくれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
解釈の仕方は自由ですか。
つまり自己中って事ですね。

お礼日時:2017/11/02 19:42

詭弁の達人ですね。



何を語ろうと、何も響いてこないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとうに、あれだけ軽口の総理は初めてですね。
顔が温厚そうだから勘違する人もいるでしょうね。
しかし、ブレーンはやり手ですよ。

お礼日時:2017/11/02 20:01

アベノミクスが出した結果は、国民の所得を減らし、負担を押しつけているばかり。


何か良くなった事を一つでも教えて下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
金持ちは更に金持ちになりましたよ。

お礼日時:2017/11/02 22:01

僕は確信犯だと思っております。

謙虚という言葉は選挙戦術にすぎません。選挙で勝ったら傲慢な振る舞いをするというのが彼の歴史ですから。でもこのたびの衆議院議員選挙で自民党が勝ったと言うことは国民が安倍晋三を支持したと言うことで、それからの苦難は国民自身が負うべきでしょう。「知らなかった」では済ませられないと思うのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
自民党は支持するが、安倍政権は不支持のスタンスは可能だと思います。

お礼日時:2017/11/03 06:18

マスコミや野党がフェイクを垂れ流し実際は失業者が減り正規雇用が増え非正規雇用が減っている。

それをことさら自慢しないで黙ってる 謙虚ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合がわるいとフェイクニュース。トランプの受け売り。

お礼日時:2017/11/03 06:19

>都合がわるいとフェイクニュース。

トランプの受け売り。

野党は経済ニュースは読めないのかな。安倍政権は確実に成果を上げている。あまり触れないのはまだ道半ばと思っている。謙虚ですな。

人手不足を背景に正規雇用が増加、日本経済への影響は - Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-0 …
2017/05/01
正社員が8年ぶりに増加 非正規ガーとは何だったのか
https://ameblo.jp/hirohitorigoto/entry-121317570 …
2016/02/22

正規雇用、51万人の増加 - 2016年労働力調査
総務省はこのほど、2016年の労働力調査(速報)の結果を発表した。それによると、役員を除く2016年平均の雇用者は前年比88万人増の5,372万人となり、4年連続で増加した。
http://news.mynavi.jp/news/2017/02/20/444/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、何を問題にしているのかわかって回答してるのか。
よく読んで回答を。出来ないのなら止める。

お礼日時:2017/11/03 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!