プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イバンカさんが今日午後来日しましたが日曜にはトランプさん来日となる様ですが、それに合わせる様に元副大統領でノーベル賞を受けているゴアさんも来日されましたがゴアさんはトランプさんとは、正反対の考えの方、 この意味教え下さい

A 回答 (1件)

米国在住です。

ゴア氏とトランプ氏は、オバマ氏やクリントン氏と違って、富裕層の出身です。特に、ゴア氏は父親も政治家で、学生の時から、将来を嘱望されていました。それが、副大統領を経験したのち、ブッシュ氏と大統領選を戦い、ほんの僅差で敗れました。あの時も、ブッシュ氏の弟が州知事をしていた、フロリダ州で不正があったとして、票の数えなおしを行いました。911の起きる前の、平和な時代のアメリカでの話です。

その後、地球温暖化問題に取り組んで、映画を作成して、存在をアピールしていました。環境問題は、ゴア氏の所属する民主党が力を入れている政策でもあります。オバマ氏やクリントン氏が大統領であれば、彼は、同調するしかないし、実際、オバマ時代には、特に目立つ活動をした印象はありませんでした。今回、予想外にもトランプ大統領が生まれ、”パリ協定脱退”で大波紋を起こしています。

そこで、ゴア氏が、環境問題に取り組んできた、自分の使命として、もう一度立ち上がるのは、自然な成り行きであると思います。これから、ワシントンで政治家として活動したいと思っているかどうか見守ってゆきたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

多分おやすみなさい!ですね、ありがとうございます、ゴアさんの以前の活動経歴を、知りました昨日NHKニュース9の単独インタビューを受けられてましたが、とても誠実な方と思いました、トランプさんと違って、 余談ですが息子夫婦もワシントンDCの、トランプホテルの近くに住んでいます、 ありがとうございました。 明日トランプさん来日です。