プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、さっき嘘の投稿しました…

今日ちょっと精神状態不安定で今当然泣いたり病んだりそういう状態なんで
今日高校の文化祭約束してたんですが行きたくないです…
絶対嘘ってバレる体調悪いを使ったら
その子もう私と遊んでくれないですよね?

A 回答 (6件)

その状態で出て行くのはつらいのでは?


正直に体の状態を話すのは難しいでしょうか?
二人での約束でしょうか?もしそうならあなたが行かなければお友達はとても残念でしょうし、もしかして行くのをやめてしまうかも知れません。嘘の言い訳だとやっぱり何となく雰囲気でばれそうだし、本当に大切なお友達なら正直に話した方が誠意を感じます。または、三連休だと思うので、今日は頑張って出て行って、土日でゆっくり体を休めるとか。
どちらにしてもこれからも長く付き合いたい大切なお友達ならいつか話した方が良いと思います。意外と普通に受け入れてくれるかも知れません。
    • good
    • 0

文化祭 いいですネ 他校の 見学に行ってきます。

    • good
    • 0

大人だろうが高校生だろうが、小学生だろうが約束は守らなければ嫌われます。


あなたは文化祭の約束をしたのです。
その事実は変わりません。
その友達にはあなたの置かれている状況は知らぬ事なんです。
バレる嘘を言うくらいなら、しっかり説明すべきでしょう。
それで分かってくれる友達なら、これから先も友達で居れるし、そうでないなら、いずれは離れる友達という事でしょう。

先ずは電話でも構わないから話す事です。
LINEではダメですよ。
あなたの「声」で伝えると良いと思います。
    • good
    • 1

今からのあなたの態度と時間によって結果は変わります。


正直に「ごめん」と謝りましょう。
そのうえで「本当は何を思って行きたくなかった」が恥ずかしかったので「嘘をついた」と釈明して下さい。
相手が聞く耳を持ってくれるか時間が必要かもしれません。

そして大切なのは、「約束は守る」「守れない約束はしない」事を覚えてください。
    • good
    • 1

お外でた?


運動会行かなくて街をぶらついたことがあるよ

精神不安定なときに
会ったとしても
お互い楽しくないです

精神不安定も蓄積されば、体調につながりますからあなたは、自分を守れたと思っていいはず

大人になればもっと
友人や家族の助けがあっても最終決断するのは自分なんですよ

その積み重ねなんです

ただ社会でそれをすると
信頼がなくなりますので

今のうちにあなたが正直に伝えられる居場所友人や大人をたくさん1日1日作ること

ではないですか。

助けてもらったら感謝したり、大事にするそれだけです

そして冷めたいいかたですが

あなたが嘘ついたのがバレたとしても
バレなかったとしても
はっきりいって
人生では、ほんの一部のくらいですよ

て、ひとには言えますが…

時間がたつほど謝れなくなるので、実は落ち込んで泣いてしまい、顔をみせるのが
辛かったんだ、ごめんなさい

今なにかしたいので
あればこれしかありません
    • good
    • 1

行かなくてもいいよ。


ただ、前もって「しんどいの。」とだけはメールしておきましょう。

体調は悪くないの?悪いんでしょう。だから嘘じゃないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!