アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌う時 お腹から声を出す というのは
どのように歌う事ですか?
私はカラオケで歌っていると声がすぐ枯れるので喉で歌っているんだな〜と思うのですが、どうしたら地声で歌っていても声が枯れなくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

お腹から声を出す?。


本当は違うんだがね。
「腹式呼吸」も同じことで、実際は全く違うからね。
説明が面倒なので「腹式呼吸」と言っているだけで、本当は違うよ。
で、声がすぐ枯れるのは声の出し方とは無関係。
すぐに喉が枯れるのは「その人の体質」であって、どんな声の出し方をしようがほとんど変わらない。
「喉が枯れる」というが、枯れるのは「声帯」なので、歌い方はほとんど関係ないのだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!
初耳です。
体質なんですね、、治らないのは少しショックです。

お礼日時:2017/11/04 07:58

寝た状態で歌ってみる


これが腹式呼吸なので
    • good
    • 1

息を大きく吸ってごらん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!