プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年と成人


未成年だから彼氏の家に泊まることはダメなんですか?大学1年生です。彼氏は3年生です。未成年であれば性行為もダメなのでしょうか。未成年という理由で怒られることに納得がいきません。

A 回答 (6件)

No5さんのおっしゃりのがほぼすべでだと思いますが、少し背景を補足します。


未成年なら性行為はダメで成人ならいいのか、ということですが、
未成年は、法律的に行動がいろいろ制限されており、親の同意がなければできないこともあるし、何かあった場合に親の責任になる場合もある。
なので、法律的には、親の指導は守らないとならないです。
もちろん、何でもかんでも言うこと聞かなければいけないのかっていうと、そうじゃなくて、人権侵害のようなことは従わなくてもいいですが、彼氏の家に泊まるとかいうのは、従わなければならないでしょうねえ。あくまで法律的にはです。建て前はそうだってことです。

じゃあ、成人すればいいのか、というと、これまた違ってね。
貴女が親の経済的な庇護を受けていれば、すべて自由とはならんでしょうね。
養うかわりに、多少言うことはきけ、みたいな関係が続くことでしょう。その多少の中に彼氏の家に泊まることが含まれるかどうかは、親子関係次第ですけどね。
でも、基本、法的な制約はないので、親としても、なかなか制限はしにくくなるでしょうね。

というわけで、建前上を言ってしまえば、未成年は親の意向によっては、彼氏の家に泊まれないとなります。
しかし、これは、あくまで建て前だし、破ったところで、法的な罰則があるわけでもないにで、
泊まりたければ、隠れてやればいい、隠れてやるしかないとなります。
で、そっから先は、No5さんの解説のとおりです。

要点は、未成年だからダメ成年ならいいというのは、建て前上は、そうなってるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
建前って難しいと感じましたし、未成年と成人だけで分けてもいけないのだと思いました。
親には気持ちを話してみたいと思いいます。

お礼日時:2017/11/03 22:50

悩む必要ありませんよ。



彼氏んちに泊まる時は、女性の友達に協力してもらいアリバイ作り、その友達ん家に泊まるって親に言えばいいんですよ。

皆さん、たいていそうしてますって。

だいたいのルールは、バレなきゃいいことになっていて、もう少し年齢を重ねるて社会に出ると、物事の間に、そのバレなきゃ程度の差異が判ってきますよ。

コンプライアンスは、たいてい社会的な場合、うるさく言われますが、個人的、家族的な場合は、だいたいテキトーです。

今回のあなたの問題は、家族的な問題ですよね。だから、バレないように、うまく処理しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2017/11/03 19:14

えっちしたい訳じゃないなら家に帰ったらどうですか

    • good
    • 0

やることやって、もし子供が出来た場合、親に一切の迷惑をかけずにパートナーと二人で対処することが出来ますか?



未成年どうこうより、親の金で大学に行かせてもらって、親の用意した家で親の金で飯を食ってる間はまだ子供。
そんなにセックスしたいなら大学なんて行かずにとっとと一人立ちしな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、性行為がしたいがためにこのような相談をしたわけではないです。
もちろん親の世話になっていることはわかっています。しかし、ひとりの人間として彼と一緒にいることが安心するという私の気持ちもわかって欲しく、未成年という言葉だけで付き合いを制限されかねないことに納得がいきませんでした。

お礼日時:2017/11/03 18:48

免疫作るしかありませんね❗笑

    • good
    • 0

そんなにえっちしたいですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけてくださりありがとうございます。えっちがしたいとかという悩みではなく、未成年だからダメと言われた時じゃあ成人だったらなんでもいいのか。と考えてしまったため質問しました。

お礼日時:2017/11/03 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!