アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車通勤の方にお伺いします!歩道を渡ってましたが車が来て引かれそうになりました!歩道を渡ってて怖かったです!ちゃんと守って渡ってるのに目立つのを見につけた方がいいですか?教えて下さいね!

質問者からの補足コメント

  • 信号が青になってて渡るといいたいんです!

      補足日時:2017/11/03 20:35

A 回答 (5件)

歩行者のようにゆっくりと動けば、ドライバーも確認し易い。

    • good
    • 0

歩道を渡る?



歩道を歩いていたではなく?

そしてなぜ、自動車通勤の人に質問ではなく自転車通勤の人に聞くの?
    • good
    • 0

日本の道路は、ほとんどが歩車分離式になっていないから、青信号で横断歩道を渡っていても、後方からは左折車が来るし、前方からは右折車が来る。



自動車の免許を取る時には、そういう横断歩道の通行人に気をつけるように習うけど、
人間だからウッカリ見落としてしまう事もある。

人間の側で気をつけるしかない。
自動車の運転手とアイコンタクトを取るのが一番良い。
    • good
    • 0

横断歩道の横断をつけましょう



幼い頃
教えられなかった?
信号が青でも
右みて
左みて
渡りましょうって

自分の身体は自分で守るしかない
    • good
    • 0

歩道を渡ってての?イメージが湧かないねぇ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!