アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今高校生なんですけど、最近親が離婚することが決まりました…そして、親が離婚前に別居することになり、母についていきました。自分は父とも母とも仲良くて正直辛いです。ですが、親の問題なので仕方ないと思ってました。
でも、母の父への悪口が毎日のようにひどいうえに、父への行動も監視され、正直イライラします。父の方も浮気していたくせ、自分のことを大切にしてるとかメールで送ってきて、思ってないだろ、ってイライラします…
イライラしてるせいか、最近、いろんな人にあたってしまいます。友達とかに相談したいのですが、母に親の離婚の裁判で色々あるから、ほかの人に話さないでと言われ、相談できません。なにか、このストレスをなくす方法はありませんか?
それか、同じような体験をした人に聞きたいのですが、どのようにこういう状況を過ごしました?

思ったこと一気に書いたのでおかしいとこあったらすいません。本当に困ってます
イライラが溜まって、勉強も手につかず、母との関係も友達との関係も日に日に悪くなっています…

質問者からの補足コメント

  • 最初の何行か被ってすいません

      補足日時:2017/11/04 01:51

A 回答 (3件)

私は、子供が二人いる母親です。

子供は、まだ8歳と6歳で小さいです。実は、主人の浮気で離婚すべきか、我慢するべきかを悩んでいます。はじめて浮気をされたとき、どんなことがあっても子供のために離婚はしたくないと心に誓っていました。主人ももう悲しませることはしないと言ってくれたので信じていました。けれども、また今浮気をしていることが数週間前に分かりました。まだ、問いただしてはいません。前回とは違い、離婚すべきかも知れないとおもうことがあります。それは、子供のために偽って一緒にいることが本当に子供にとっていいことなのかと思うようになったからです。嘘をつき、裏切り、傷つけあったり、我慢したりしている親を見て育つ子供たちが、果たして幸せなのだろうかと、自分がその子供だったらどうだろうかと考えたりします。それから、浮気をされても離婚しないのは、夫に経済的に甘えているからという見方もあります。お母様が離婚を決意されたのは、自分一人で子供を育てていく強い覚悟がないとできないと思います。すごく、勇気のあることだと思います。私は、まだその勇気をもつことができずにいる弱虫です。もちろん、子供がまだ小さく、パパが大好きなので、それを親の都合で引き離すなんて、可哀想過ぎるという気持ちがいちばんなんですけど。親が離れてしまうのは本当に辛いと思いますが、きっとあなたのお母様もお父様も辛いし、そしてあなたに申し訳ないと思っていると思います。両親の離婚は諦めの行動ではなく、前に進む行動だと思うので、難しいかもしれないけど、あまり落ち込まないで、でも気持ちは聞いてもらえるならお母さんにでも、お父さんにでも話した方がいいかも。きっと、お母さんは、ぶつけてきて欲しいと思っていると思います。一緒に泣きたいと思っているかも。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なんか、母親の気持ちが少しでも理解できた気がします!
これから、少しずつ一歩一歩頑張っていきます!
ありがとございます

お礼日時:2017/11/05 01:30

両親の離婚問題


二人で解決させるしか
有りません

好きで結婚して、
今度は別れますからね

犠牲に成るのは子供
わかって無いんだよねぇ

友人に家庭の相談しても
裁判所の耳には入らない

自分の気持ちを両親に
ぶつけて下さいね

あなたの言ってるコト
正論なんですよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、おかしいな考えじゃないってわかって、ちょっと安心しました。
親のことも考えながら、ぶつけてみたいと思います

お礼日時:2017/11/05 01:33

一番手っ取り早いのは恋人をつくって熱中して親の事は右から左。


他にはゲームに集中して右から左。
勉強は大事だけど大変な時は勉強でもいいけど何かに夢中になってしまうのも一つの手だと思います。

あんたたちは勝手にして。
私は私で勝手にするわ、くらいのスタイルで。

極端に非行に走るのは自分に返ってくるから適度に息抜きしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男子校なので、恋人はできるかわかりませんが、バトミントンという趣味に夢中になりたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/05 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!