アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、旅サラダ見てたら、生シラス丼を食べてました。
スーパーで売ってる釜茹でシラス買ってお醤油垂らしてご飯と食べるのが好きですが、生シラス丼も一度は食べてみたいです。

A 回答 (3件)

生しらすを塩ゆで(海水が多い)したものが釜揚げですので、味はかなり違います。

私は釜揚げのほうが好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね。生はぬるっと生臭いのかなというイメージがあります。
柔らかな塩味が好きなので、食べたら私も釜茹で派かもしれません(笑)

お礼日時:2017/11/08 23:27

味も食感も変わります。


ぜひ生シラス丼を一度食べてみてください。
シーズンが有りますのでご注意を。
「生シラスと釜揚げシラスは味が違いますか?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうな画像もありがとうございます(笑)
この透明感いいですよね。興味をそそります。
生臭いのかなと心配な部分もあるので、生シラス出してるお寿司屋さんないか探してみます。

お礼日時:2017/11/08 23:29

生シラスと釜揚げシラスでは、味はまったく違います。


ただ、生シラスを食べるときは、冷凍でない事を確認した方が良いです。
お店に寄っては、解凍シラスを出すところも有りますので、気を付けましょう。
私は、生シラスは、数えきれないほど食べましたが、外れは一度もありませんでした。
外れを引いたのは、桜エビの刺身です、生シラスが禁漁で食べられなかったときに代わりに桜エビの生を食べたのですが、大当たりしました(夜中に下痢です)
生シラスを食べるなら、高級店を探しましょう、安い店はリスクを伴います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
桜エビ怖いですね(>人<;)
生物は油断できませんね。

用があって、明日たまたま築地の近くに行きます。お寿司1貫からデビューしようかなと思いつつ、どの店に入るか慎重になりますね(⌒-⌒; )

お礼日時:2017/11/08 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!