アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1時間前、誕生日を迎えました。最悪な誕生日でした。
私はもうすぐ妊娠5ヵ月なのですが、
誕生日の前日、夫の友達夫婦と食事をし、二件目も終え、別れました。その後、夫がもう一軒知り合いの店で飲みたいと言い出したので、私は11時前でしたし、それなりに疲れていたので、断固として拒否しました。
そこから機嫌の悪くなった夫は
「家でダラダラしてるのは甘い」
「俺のまわりは妊婦でもみんな働いてる」
「俺がいなくなったら苦労するのは自分だ」
「俺じゃなかったら苦労したよ」
と言われました。
ちなみに私は妊娠発覚を機にパートを全て休んでいます。しかし来週からあと2週間で安定期に入るので、体調も落ち着いていることから様子をみながらパートを再開します。
喧嘩の後、電車は離れて座り、険悪なムードで帰り、家に着くなり先に寝ると言って寝てしまいました。
本当に悲しい誕生日になりました。
浪費しなければ夫だけの稼ぎで生活はできます。
私も子育てが落ち着いたらヨガのイントラも始めたばかりだったので、再開して仕事はしていきたいと思ってます。
パートも休ませてもらえる環境は夫が一生懸命働いてくれているからだと感謝の気持ちは勿論あります。
でも、今日はさすがに心がグサグサになりました。
明日は二人で誕生日を祝う予定ですが、
どう接していいかわかりません。
せめて、もう少し話し合ってくれたらいいのに。
先に寝ている寝室に行くのは心が重いです。。。

A 回答 (3件)

もうすぐ安定期だって言っても、無理しない方が良いですよ。


夜遅くまで何件も飲み歩いたり(もちろん飲んではいないと思いますが)、仕事だって気をつけた方が良いです。
大半が無事に出産しますが過信は禁物です。

まぁ、様々な夫婦の形があるので何とも言えませんが。
私は出産を控えた妻と胎児のために夫が一生懸命働くのは当たり前の事で、それに恩を着せる言動は父親失格だと思いますが。
お子様夫の意見に流されず、ご自分とお子様を大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、お腹の中の子供を守れるのは自分だけですよね。
ありがとうございます。。

お礼日時:2017/11/05 08:49

暫く、実家に帰ったら!


反省して迎えに来るまで待っていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実家が近ければすぐ帰るのですが…
とりあえずは我慢です。。

お礼日時:2017/11/05 08:43

サイテー


私も妊婦です。
ここでたまに質問者さんが書いてるように妊娠中の旦那のサイテーな言葉や行動を見ますが酷いですよね。
妊娠は女だけでできるもんじゃないし男は産めない分、せめて身体の変化や心の変化を理解してくれなきゃ今後の結婚生活にも支障がでますね。
旦那に怒っていい状況ですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね…
これからの為にも少しでも私の気持ちが伝えられるように頑張ります。

お礼日時:2017/11/05 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!