dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日デパ地下で輸入菓子のチョコレート詰め合わせを4個購入しました。
3個はお友達にあげるつもりで、念のため味見用として自宅用に一つ購入して家族で食べましたが…

誰一人美味しいと思わず、みんなまずい!という感想でした。
チョコレートなので国によってもちろん味は違うと思いますが、チョコ自体の味がしないようなものです。
金額も安いのですが、とても人にあげられるようなものでもないし残りを家で消費も無理そう。

返しにいくのも手間だとは思うし、味もわからないのに見た目の可愛さとお買い得な価格で購入した自分も悪いのですが…

やはり、まずいという理由での返品は失礼でしょうか…。デパ地下大好きでよくいきますが、ここまでまずいと思ったものがなかったので
思わず返品という考えが浮かんでしまいました。

よろしければ、ご意見伺わせて下さい。

A 回答 (4件)

補足ですが、私だったら


「見た目が可愛くて皆に買ったけど、すんごい不味かったから食べてみて!でもインスタ映えはするよ(笑)」とネタにして渡しちゃいます(^^ゞ
    • good
    • 1

早めの連絡を


未開封の商品に関しては 返品を受け入れてくる店は有ります ただ店側の判断になります。

大概のデパ地下の場合 百貨店の方針に合わす店多いので電話をして相手店に合わしましょう。クレームで無くお願いです そこを踏まえて連絡を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、デパ地下に入っているお店なので
昨日の今日なので持っていけば返品に応じてくれるかもしれませんが…

やはり、今回の状態ではお店側に悪いところはないし、私もとりあえず1個購入するべきだったと思いました。
すぐに、皆さんに回答してもらって色々と勉強になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 10:24

まずいというのは個人的な感覚なので無理だと思います。



あきらかに味がおかしい、異物が混入してた、であれば返品できると思いますが。


プレゼントはあまり安いものに走らないほうが良い、という勉強になったと思うしかありませんね(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。全てとは言わないまでも
値段と内容って比例していますよね。
いつも、買っている売り場でなんとなく勝手な安心感もあり特に考えもせずさっと購入してしまった事に反省

いい勉強になりました

インスタ(笑)それ、自分のインスタでやってみます
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/05 09:57

食べ物の返品って効くのかな?



受け取った人は
美味しいと思うかもしれません

あげて勝負するしかない

受け取った人も不味いと感じてもあなたには責任はないじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、食べ物の返品なんて無理ですよね。
味も知らないであげようとしてしまった事に反省して今回はあきらめます。
すぐに回答してくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!