アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。
24歳の女です。
一人っ子でとても厳しい母親に育てられました。父親は仕事の関係でずっと海外にいます。

厳しい親なのか俗に言う毒親なのか判断はできませんが、色々我慢の限界です。

とても可愛がられて大切に育ててもらった事は重々承知しております。やりたい事は全てやらせてもらってきましたし、欲しい物はなんでも買ってもらう等なに1つ不自由した事はありません。贅沢に生きてきました。しかし自分の意見を言っても全て却下、あんたは1人じゃなにもできない、あんたの言う事はバカな事などと全て親の言う通りで生きてきました。私がやるからあんたはしなくていいという理由で今まで包丁を握った事も小学生の家庭科の授業くらいでした。

大学進学時・就職時に一人暮らしをしたいと言ったところ、家を出るなんて論外だ、そんなに私の事が嫌いなのか大切に育ててやったのに、そんな事言うバカに育てた覚えはない、最低な親不孝者だと散々泣かれ発狂され、祖母にも寂しいから一人暮らしするなんて言わないでくれと泣かれ結局実家暮らしをしています。

確かに家にいるとどうしても母親に甘えてしまい、なんでも今までやってもらってきました。母親の事は大好きですが独立したいです。

仕事が厳しすぎて体調を崩した為、最近退職し今はフリーターです。次の仕事はこれにしなさい、これにすれば間違いはないからと母親に言われています。

貯金は150万程で仕事も決まっていない、こんな状態で家を出るのは間違っているかもしれませんが、母親に干渉されない他県へ行き、そこで仕事をして独立したいと思っています。

一人暮らしの話を再度したらやはり発狂されたのでもう強行しようかと考えています。置き手紙は残します。ワガママだけれど自分のやりたい仕事なので1人で頑張るから応援してほしい等と書くつもりです。成人済みなので捜索願を出されたとしても警察は積極的には探さないと知り少し安心しました。

でもやはり心が痛むということもあります。
しかしこのままではそれこそ1人じゃなにもできない、ずっと母親のレール上な気もします。

きっと母親や祖母は泣くと思います。
なにかしらの方法で居場所がバレて強制的に連れ戻されるかもしれません。
私のやり方は間違っているでしょうか。
ご意見お聞かせください。

質問者からの補足コメント

• それは分かっています。
    他県に住んでいる友人の家に少し住まわせてもらい、その後仕事を見つけてから賃貸を借りる予定です。

もしくは寮付きの仕事を考えております。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/05 09:51
  • 24です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/05 09:52

A 回答 (21件中21~21件)

成人と言っても

おいくつなんですか?

女性に歳をお聴きするのは失礼ですが
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

補足にも書いたのですが24です。
ありがとうございました。