アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば朝を求めてると、あsあ、となります

A 回答 (3件)

Word2000の問題ではありません。


キー受付(キーボード)、
日本語入力(IME)の設定、
これらをご確認ください。
    • good
    • 0

状況がよくわかんないけど



>あsあ、となります
ひらがなになってるじゃん

使い方間違ってるだけなんじゃないの

あと
2000あたりだと望まない勝手な変換してくれちゃったりします。
直前の文字を見て勝手に誤解してくれたりとか。

そんな場合は一旦半角スペースを入れると解消します。その後それを削除する手間はありますけど。

2000あたりは便利なつもりでいろいろやってくれすぎて逆に「ありがた迷惑」なシロモノです。
使い続けたいならですが「うまくつきあう方法」を見つけてそうしましょう。
    • good
    • 0

Word2000だと、不具合が多いバージョンですよね。


何が原因なのか断定できませんが、こちら↓とか。

Wordの[ツール]→[オプション]→[編集と日本語入力]タブを開きます。
[変換中の文字列を文書に挿入モードで入力する]のチェックをオフに。
http://kotokoto.air-nifty.com/flyingtulip/2007/0 …

OSがWord2000の対象外だと、別の原因も考えられるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!