プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい会社の経営者です。初めてできた取引先から宣伝販売依頼されました。知り合いの販売員(経験あり、以前は特に問題ありません)依頼しましたが、何と1時間も遅刻してしまいました(電車遅れ+乗り間違え)販売員自身はもうちろんその場で謝りしましたが、それにしてもすごく悪い印象を残したと思います。そこで、弊社にとてどのようにすれば、マイナス印象を少しでもプラスに変える事は可能でしょうか?ご指導宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>何と1時間も遅刻してしまいました

誰が何の場に遅刻?

書いてないけど打ち合わせの場に、って事ですかね

>すごく悪い印象を残したと思います。
>そこで、弊社にとてどのようにすれば、マイナス印象を少しでもプラスに変える事は可能でしょう
か?

宣伝販売と打合せの場への遅刻は関係ないので
何にも問題ないかも知れないし、けど先方経営者担当者の意向によっては有るかもしれません。

>弊社にとてどのようにすれば、マイナス印象を少しでもプラスに変える事は可能でしょうか?
遅刻なんか関係ない「いい仕事(結果)」を残せばいいんじゃないの
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご参考になります。先方に謝りの電話入れました。特に問題なかった。