人生のプチ美学を教えてください!!

糖質制限中です。
朝 ブランの蒸しパン・プレーンヨーグルト・りんご
昼 ブランパン・キャベツサラダ・オニオンスープ
夜 ブランパン・野菜スティック・豆腐の味噌汁
この朝昼夕パンの食生活を続けていても体に悪い事はありませんか??また、糖質制限中に避けた方がいい食べ物など教えてください。

A 回答 (4件)

それじゃダメですよ。

体に悪すぎる。

よく糖質制限で頭に栄養が行かなくなってぶっ倒れたとか、筋肉が減って骨折して半身不随になった、とか週刊誌に叩かれますが、あなたのはまさにその手の問題を生じるやり方です。

どこが間違っているといえば、タンパク質と脂質の摂取量が圧倒的に少ない。
結局、食べているのってブランパン(これだって結構、糖質が多い)と野菜ばかりです。

もっと卵やチーズ、肉や魚を摂取してください。
毎食一つずつゆで卵を食べる。オイルたっぷりのツナ缶でもいいです。味付けはマヨネーズをちょっとかけて食べる。
もちろんマヨネーズはハーフアンドハーフなどではなく、普通のマヨネーズです。
このくらいでちょうどいいです。

一日に、タンパク質を体重1kgあたり1g以上は摂取すること。2gくらいを目指すのがちょうどいい。
あなたの体重が60kgだったら120gはタンパク質を摂取する必要があります。

スーパー糖質制限のPFC(タンパク質、脂質、糖質)バランスは
たんぱく質32%、脂質56%、糖質12%
とされています。

糖質制限が痩せる理由は、「糖質を摂らないから」ではないです。
脂質とタンパク質をしっかり摂ることで、「空腹を我慢しなくても自然に食事量が落ちて、楽にカロリーオフできる」ということなんです。
もちろん今までの食事の脂質とタンパク質を増やしただけだと、カロリーが増える一方なので、糖質を減らすことで全体を調整する、という考え方です。
    • good
    • 1

どの程度本気かにもよりますが、通常の市販されてるパンは健康に悪いです。


私は毎朝パンでしたが現在はパンは完全に止めました。

野菜スティックは自分でスティック状にカットした野菜のことを指しているのか、その状態で売られているパッケージ品かにもよります。
もちろんパッケージ品は、健康に良くありません。

何が目的で糖質制限中なのでしょうか。
ダイエット(見た目が美しくなるとか脂肪を減らすダイエットと、体重を減らすことが目的のダイエットかにもよります)、
美肌、老化防止、治療など。

健康になるのが目的で糖質制限中なのでしたら、パンの危険性についてもっと知るべきでご存じないのでしたら調べるべきです。
グルテンや市販のパンの防腐剤、小麦粉が遺伝子組換えでしたり、様々な健康に悪い要素盛り沢山です。

それから無理して三食食べるよりも、お腹がすいた時に食べる、睡眠の三時間前までには食事を済ませておく。
できれば健康のためには、一日一食か二食くらいがちょうどいいです。
急にそうするのは難しいようでしたら徐々にでも構いません。
    • good
    • 1

糖質制限が何かと話題になっているが、それが健康に良いかどうかはまだ定かではないんだがね。


また「糖質」の意味を誤解している人も多いが。
ということで、体に悪いかどうかなど答えようもないよ。
    • good
    • 2

糖質制限なら、


パンどうなんだろう?
雑穀米の方が良いかな…

果物は糖が高いですよ

ブロッコリー、トマト
血糖値を下げますよ

キノコ類や海藻類、青魚
コレステロールや脂肪を
除去しますよ

糖質が高いモノとは…
口にして、
甘いと感じるモノ
白米、芋類、果物です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!