プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片方が立ち止まり片方が歩いているエスカレーターで、後ろの人が歩いて進めないように塞ぐ形で立ち止まるとします。
後ろの人から文句を言われる事もあるでしょう。
そんな時、どう言い返しますか?

言い返した際にトラブルになるのは承知の上で行います。私の考えは、他人がルールやマナーを破ろうがその人の勝手ですが、いくら周りの人が破っているからと言って守っている人の邪魔をして良い訳がない、というものです。
自己満足に過ぎませんが、私がこの行為を続ける事によって事故の1つくらいは防げるだろうと勝手に思っております。

A 回答 (2件)

私は質問者さんのような行動はしませんが、文句を言われたら


「エスカレーターは歩いてはいけません」
「ひとつのステップには一人乗りが原則です」
「急いでいる方は階段をどうぞ」の3つですね。

一日も早く質問者さんの考えられるエスカレーターの乗り方が常識になればいいですね。
    • good
    • 0

そーですかー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!