プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、こんにちは。
今月友人の結婚式に出席するのですが、
服装でこちらを着ることになりました。ですが周りはパーティードレスやワンピースだと思うのですが浮いたりしてしまわないでしょうか?
両親がパーティードレス&ワンピースよりこちらの方が良いって言って購入しました。これから長く着るのだからパーティードレスよりこっちの方が良いだろうと。



20代前半です。

「初めまして、こんにちは。 今月友人の結婚」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご返答ありがとうございます。
    補足としてお色が白ではなくシルバーになります。

    ですが沢山のご返答を読みますとこの服装はやめといた方がいいですね……。
    非常識に思われてしまいますよね。

      補足日時:2017/11/06 20:03

A 回答 (5件)

まわりがワンピースorドレスにファーボレロなどが多そうななかでは、寧ろ格好いいのではないでしょうか。


首回りや靴、小物でトータルとして、少し華やかめに仕上げてみてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

格好いいの御言葉凄く嬉しいです。ですが、今回は他の衣装を着ることにしました。
せっかくアドバイスを頂いたのに申し訳ございません。
ご返答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 21:22

う~ん、既婚者みたいです。



20代で友人の結婚式でしょう?
これは別の意味で目立ちます。

今どき、既婚者でももう少し華やかです。
会社の創立記念パーティとかで、40代以降くらいのすらっとした人が着ると素敵な感じです。

結婚式でマナー違反ってことはないですよ。
小さなお子さんがいるママが従姉妹の結婚式に出席する衣装って感じです。
なので、身体のサイズさえ大きく変わらなければ、いずれ着ることはできると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にご返答してくださりありがとうございました。

40代以降との御言葉凄く心に響きました。
この服装を着るのやめました。
親には理解してくれませでしたが……。
出席する前に質問をして良かったです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 21:06

そもそも白(白っぽい服)は花嫁さんとかぶるので、結婚式ではタブーの色です。


だからデザイン云々ではなく、やめた方がいいですよ。
非常識な人と思われる可能性もありますから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルバーでも白く見えてしまいますねでやめときます。
非常識な人に思われてしまったら自分もですが相手の花嫁さんにもご迷惑かけることになりかねないですしね……。
ご返答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 21:16

色がはっきりしませんが、結婚式に白はNGです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お色はシルバーになります。
ご返答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 21:12

白のジャケットは、インナーを濃い色にすれば問題ありません。



ですが、柄物のスカートは結婚式には相応しくありません。無地がフォーマルで基本です。
夜の結婚式なら大丈夫ですが、昼に着用するとマナー違反になります。
あとジャケットと同じ白というのも問題ですが...

インナーとスカートを、黒やネイビーなどの濃い色にすれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答してくださりありがとうございます。
店員の人は大丈夫と言っていたのですが柄のスカートはマナー違反なのですね。
ジャケットは白ではなくシルバーですがやっぱり着るのは止めときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!