プロが教えるわが家の防犯対策術!

技術アイデアをメーカーへ提案したいが特許申請の余裕がない、方法をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    これまで国内で打診してきましたが無愛想な返事でNYコーニングへ打診、担当弁護士からC.D.W.にサインしろとサインしたら裏にサムソンがついていたんですね。疑心暗鬼です。

      補足日時:2017/11/06 16:24
  • つらい・・・

    自己利益ではありません。善良な技術開発分野のNPOがありましたら教えてください。

    3人のご回答ありがとうございます。厳冬の時期鼻水を凍らせ、失敗失敗の連続で悔し涙を凍らせ72歳でも新しい挑戦をしていることをご理解ください。特許、実用新案などちょっと変えればそれがまた特許になるのです。わたしの田舎では悪の枢軸の長岡市としか申し上げられません。光学特許申請5件取得1件、一般技術特許取得2件実用新案取得3件、商売が下手で技術改良しか職人の道が無いと心に決めこの世に無いものを発明してきました。ご理解ください。

      補足日時:2017/11/06 17:31
  • つらい・・・

    自己利益ではありません。善良な技術開発分野のNPOがありましたら教えてください。

    特許、実用新案は皆悪党に巧妙に盗られたということです、当然形状作成での特許です。※光学特許は理論特許です、田舎には三流会社の悪の枢軸。光学特許のメーカー打診は補足Ⅰに記載いたしました。反論があるならもっと具体的に記します。

      補足日時:2017/11/06 17:50

A 回答 (5件)

まず、特許なり実用新案などをとってから


会社に売り込むことになります。

余裕が無い?

弁理士に依頼したらどうですか?
    • good
    • 0

諦めましょう。



暇があったら、申請してください。
    • good
    • 0

試作品を見ないとメーカは相手にしないと思います。

    • good
    • 0

技術アイデアは特許の対象ではありませんよ。

    • good
    • 0

普通にメーカーに連絡取れば良いと思いますけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!