アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でFedExを送らないといけないのですが・・

ある商品のサンプルをアメリカに送らなければいけなく、上司から既にインボイス3部を紙でいただき済みなのですが、そのインボイスと、段ボールやenvelopに貼る送り状(ラベル?)は違うものですよね?

私はFedExのサイトからオンライン上で必要情報を入力していって、最後に出てきたものを印刷してenvelopeに貼り集荷依頼をかけたことしかなくて、wordで作ったインボイス3枚を一体どこに入れればよいか分からないのでご存じの方教えて頂きたいです。

オンラインで作ったラベルは確かバーコードのようなものが書いてあったと思うのですが…
どうしてもこの上司からいただいた紙のインボイスを利用したく。。
いずれにしてもFedExに取りに来てもらう電話かオンラインでの申し込みをしなきゃいけないですよね??

ラベルとインボイスの違いが分かりません。馬鹿ですがどなたか助けてください。

A 回答 (2件)

インボイス(Commercial Invoice)は仕入れ書です。

税関、顧客が使います。
ラベル(B/L番号、仕向け地)、B/L(送り状)、インボイスが貿易に最低限、必要な3点セットです。
インボイスはプラスチック袋に入れて、貨物、B/L とともに集荷担当の運転手に渡しましょう。
F社、U社、D社、皆同じ方式です。
    • 1

ラベルと同じビニール袋に入れればよいです。

窓口に兄ちゃんが良いようにしてくれます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オンラインでラベルだけ、作成っていうこともできますかご存じですか?
インボイスとまとめて印刷されたような気がするので・・・。
(つまり今、紙のインボイスがあるので二重に作りたくないだけなのですが)ノーコマーシャル品です、。

集荷もオンラインでするのか、電話でもできると誰かが言っていたので電話で集荷かける場合どのタイミングでかければいいのかこちらでラベルを作ってからかけるのか、不明だらけです(^^;)