アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インボイスが伝わらない クエスチョン❓

教えて下さい。

インボイスは全ての個人事業主対象となる可能性もあり 職種によってはクエスチョン❓。

自分の場合 個人事業主大工。

手間請け 日当 直接もあり。

手間請けだと 地方によりけりの日当だと
請求額に1割請求 まずこれ不明。
1割儲けた気がするけど 徴収される為の上書き税。


日当もそう。

直接だと 5万 10万と簡単に仕入れして
仕事して 請求するので これまた 税金貰うのも
後からの上書き徴収税。

そもそも そこらね 雑貨屋さんが レジで消費税としてポケットに入れて999万円で支払いから逃れていたからインボイス。

それぞれ意味不明のインボイスあれば 教えて下さい。

A 回答 (5件)

大工さんですか


今も人工ででると給与明細のようなので取引してますよね
元請けが利益があるから出来るけど
そのうちシビアになると難しくなると思います。
消費税が馬鹿にならない。

インボイス番号だぜや~になると思う
    • good
    • 0

金額個別に決められる商売されてる方は


内税で申告して会計の時外税とか
在ったのかもしれませんね

決められた金額で商売してたら
疑われなさそうだけど
個人事業税とか 名称へやたら税つけまくり
徴収されてるし

税金の計算かったるくなりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキーな面もありけりで。

そもそも消費税貰ってなかったけど。

取引先から消費税分請求してください。

今なら2割払えばいいらしいし。

8割儲け…という会社もあるけど。

直接なら材料費と手間代だけにしたいし

複雑。

お礼日時:2023/11/05 17:58

最終消費者が消費税として払ったものが、すべて国庫に入る仕組み。

    • good
    • 1

インボイス制度は、消費税非課税な事業者に対して、


販売で得ていた消費税を自分の儲け(益税)になんかしないで
キチンと納税するように、と言う制度です。
益税がなくなることを収入減になるというのは、お門違いです。
    • good
    • 1

全て義務して頂けたら商売でなんも会計の手間も無い。



既に個人業者からレシート処理が、いい迷惑です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A