アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から生後2ヶ月の柴犬の女の子を飼っています。
昨日は落ち着いていたんですが、今日は高い声でキャンキャン鳴いています。落ち着かせるにはどうしたらいいんでしょうか…

またどういった叱り方をすればいいですか?

A 回答 (6件)

ホームシックですよ(*^^*)



叱ったるのですかo(`^´*)

なぜ?飼い主を叱ってやりたいですf(^_^;

家族になったばかりなのにですよ(T^T)

母犬や元の飼い主の方がまだ、仔犬からしたら、親ですよ(*^^*)

新しい飼い主さんはまだまだ初対面です(ノ_<。)

そんな事したら、トラウマになって、噛みつくコに変貌しますよf(^_^;

セオリーは、優しく声を掛けながら、優しく撫でる、優しく抱っこする、優しく添い寝するでしょうに。

新しい飼い主さんには説教が必要ですねo(`^´*)
    • good
    • 0

不安と寂しさで鳴いてるです。


叱ってはいけません。

私がよくするのは、寝床に飼い主の匂いがついた物を敷きます。
あとは鳴いても無視です。
    • good
    • 2

それは無駄吠えではありません。


寂しくて泣いてるんです。
母親の気持ちで抱っこしてあげて。
    • good
    • 1

昨日、来たばかりなんですよね。


昨日は、新しい環境に疲れて、ぐっすり(ぐったり)だったのでしょう。
わが家の犬も、生後2ヶ月で来ましたが、当分鳴いていました。
日中は、一緒に遊んであげるので、まだいいのですが、
夜になると、キャーンキャーンと鳴き続けたりしました。
2ヶ月といえばまだまだ赤ちゃんです。
ひとりにされると寂しがるし、人との暮らし方も知らなくて当然です。
昼間はたっぷり遊んであげて、
夜(寝る時間)は、かまってやりたいのはやまやまですが、(心を鬼にして)鳴いても、ひとりで寝かせる習慣をつけさせるようにしましょう。
(本当は2ヶ月頃は、まだお母さんにくっついて眠る時期なんですけどね・・・うちもかわいそうなことをしました)
叱るより、昼と夜のメリハリをつけた方がいいと思います。
    • good
    • 1

寂しいので、何日も鳴くと思います、犬それぞれなので、



いつおさまるか、わかりません。

一緒に寝るか、近くで寝てあげる、とか

ケージに、布を被せるとかする。
    • good
    • 2

ペットショップで購入しましたか?


買ったペットショップで聞くのが1番いいと思います。
体罰は絶対しないでください!信頼関係がなくなります。
ご飯や排泄をきちんとしてるのに鳴く様なら、きっと寂しくて鳴くのでしょう。
まだ2ヶ月なんて赤ちゃんです。お母さんになったつもりで接して下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!