アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近BL小説に興味が出来て読んでみようと思うんですが本屋に行くと数が多過ぎるしひとつひとつじっくり吟味するような時間もなくて・・・・というかBLコーナーに長時間居るのが恥ずかしいヘタレなんです(涙

下記のような人物が出てくる小説を探してます。

★ちょっと年齢差あったほうが好きです。攻20代半ば~後半ぐらいで受け10代半ば~後半ぐらい・・・・。

★攻は、学校の先生とかお医者さんとかエリートっぽい人とか育ちのよさそうな人とか、社会的地位のある人とか。それを鼻にかけて偉そうだったり、態度がでかいのは×・・・・。一人称は「俺」より「私」のほうが尚良し。言葉遣いが綺麗で紳士的な感じなら尚良し。

★受は、健気でしおらしい感じ。一人称は「僕」より「俺」のほうが尚良し。職業とかは問いません。

性表現はあってもなくてもかまいません。物語の世界観や設定は問いません。

条件がほんとめちゃくちゃですいません!
全部の条件をしっかりぴったり満たさないと駄目ってわけじゃないんで、この人物イメージに近いのがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは~。

う~ん,条件を完璧に満たすのは私が知っているのは少ないな~。特に,地位のある攻め様×年の差のある受け様だと攻め様がどうしても態度がでかくなる(笑)とりあえず,条件を満たしそうなのをピックアップしてみました。・・・ひとつ条件間違えてたような・・・
>ちょっと年齢差
かなり年齢差のあるカップルが覆いですあしからず。(苦笑)(以下,敬称略,タイトルのあとのカッコ内は作者とレーベル)
・恋の診察室(井村仁美,花丸文庫,角川ルビー文庫):医者(40代)×ヤクザの息子の大学生
・その腕で溺れたい(黒崎あつし,角川ルビー文庫):弁護士一家出身の超売れっ子作家×高校生(兄が攻め様の同級生)
・ボクサーは犬になる(他ドク×ボクシリーズ,剛しいら,クリスタル文庫):医者×新人ボクサー(めちゃくちゃお薦め♪ボクシングだけでなく,話毎にいろいろな人が関わってきて面白いです)
・嘘つきの恋(染井吉乃,Chara文庫):売れっ子音楽プロデューサー×派遣ハウスキーパー(受け子は“僕”だけどあえて入れました)
・スウィート・サクセス(高尾理一,リーフノベルズ):馬主の会社社長×新人騎手
・お手をどうぞ(水壬楓子,エクリプスロマンス):ホテルチェーンオーナー×新人モデル
・豪華客船で恋は始まる(水上ルイ,ビーボーイノベルズ):海運王の御曹司(29)×高校生(17)
・ロマンティックな恋愛契約(水上ルイ,角川ルビー文庫):名門高校学園長(29)×高校生(17)
・ネットワークで恋をして(水上ルイ,リーフノベルズ):資産家ハッカー×高校生ハッカー
(ルイ先生の作品の攻め様特徴:エリートor資産家,美形の紳士,とても賢く運動神経もよしのパーフェクト人間♪)
・美貌の侯爵閣下(夢乃咲実,ビーボーイノベルズ):侯爵×使用人(昭和初期の華族の話)
・いつまでも君と…(若月京子,ラキアノベルズ):大会社の御曹司×高校生

こんなとこかな~。キチクでオレ様な攻め様で良ければもっと出てくるんですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした~!沢山の本をご紹介いただきありがとうございました♪そのうち水上ルイさんと夢乃咲実さんの本を入手することができました♪チャンスあればまたご紹介いただいたものを探そうと思います!本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/10/17 04:23

http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
「宵山恋歌」(小川いらさん・花丸文庫)
☆攻・20代後半、受・男子高校生
☆攻・青年実業家で紳士的で一人称が「私」
☆受・京都弁のおっとりした男の子(但し一人称は「僕」)

 最近読んだ中で近い感じのがあったので書いてみました。
 9月の新刊でしたが、既読ならごめんなさい。 (>_<)
    • good
    • 0

 BL小説読み過ぎで、どれがどの話だったか忘れてしまっているヘタレです。

(-^;
 さすがに全ての条件は満たすものはすぐには思い浮かばないですが。

・大槻はぢめさんの作品は上品な「私」攻がわりと多いです。
・南原兼さんはエリートぽい「私」攻と健気な受というパターンが結構あります。


大槻はぢめさん
「恋のワナしかけましょ」シリーズ
(アイドルのマネージャーと高校生。古いので手に入れるのは困難かも)
「昔、男ありけり・・・」シリーズ
(平安時代モノ)
「眠れる森の王子さま」他
(童話の世界の騎士と男子高校生。このシリーズは主人公カップルが変わっていくが、舞台は童話の世界)

あすま理彩さん
「若君様のキケンな情事」
(社長と社員。社員の方が若君で、社長が嫁入りしてきます)

猫島瞳子さん
「ヒミツの新薬実験中!」
(医者と製薬会社の営業マン。医者の天然ボケっぷりが絶妙)

月村奎さん
「そして、恋がはじまる」「いつか青空の下で」
(司法書士と高校生(2冊目では大学生)。ストーリー重視で探すなら月村さんはお勧め)

崎谷はるひさん
「形状記憶衝動」
(金融ディーラーとサーファー少年。これもどっちかというとストーリー重視型)

 何とか思い出せたのはこんなところでしょうか・・・(^^;
 系統分けで南原さんを出したにも関わらずタイトルを出さないのは今はあんまり好きじゃないからです。
 私の好みが変わっただけなので、ちゃんと面白いという方もいらっしゃるので、そこらへんはご自分でお確かめください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません!沢山のご本を紹介くださってありがとうございます♪作家さんの傾向とか全く無知なのでとても参考になりました!ご紹介いただいたものの中では猫島瞳子さんのを入手することができました♪また機会があれば他のも探してみようと思います。

お礼日時:2004/10/17 04:27

あらっ、ほんとにたまたま条件に合いそうなのを


持っていたので紹介させていただきます。

ひちわゆかさんの「少年はキスを浪費する」(新書館ディアプラス文庫)
というものです。
攻めが歯医者さんで、ダンディーで、偉そうだったり、
鼻にかけてもいなくて、紳士的です。
ただ受けが健気でしおらしくないんですよね。ごめんなさい。
受けはアイドルで、歯医者さんにべたべたに甘やかされてるんですよ。
年齢差はありますよ。
攻めも30過ぎバツイチという設定ですが、
ぜんぜんおやじじゃないです。ダンディーですよー、
甘やかされたい!って思いました。
えっち表現は少ない方だと思いますけど、あります。

好みがひとそれぞれなので何とも言えませんが
私は面白かったです。
よければ探してみてください♪

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …

表紙の絵柄つきのサイトを見つけきれなくてすみません。
イラストは麻々原絵理依さんです。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 0

BLの世界には詳しくないのですが、本を買うのが恥ずかしいようでしたら


オンライン小説を試してみたらどうでしょう?
検索したらたくさん出てくると思いますよ。
有名な作品は無料で読めるかどうかわかりませんが、趣味で書いておられる方も
BLだけでなく、詩や推理小説等でもレベル高いと思います。ぜひお試しください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!