アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社都合にできますか?


私の勤めている会社は9時始まりの18時なので
不妊治療の為、病院に通院することが多くなる為会社に相談しました

そのころタイミング悪く調子が悪く休んだりしたら
いつのまにか、妊娠していないのにもかかわらず
妊娠したと広まりとても働きにくくなりました。

このような理由で会社を辞める場合、やはり自己都合になりますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ■ 上司や同僚からパワハラ・セクハラを受けている

    ↑は会社都合になると読んだのですが、これには該当しないですかね?

      補足日時:2017/11/06 17:03

A 回答 (7件)

>やはり自己都合になりますでしょうか?


そりゃあ、ね...
    • good
    • 0

会社の都合じゃないでしょう?


辞めてくれといわれたわけでもないんだし
自己都合です。
    • good
    • 1

会社都合ってのは、業務縮小とかで首を切られるときだ!

    • good
    • 1

会社都合とは、会社による解雇通告になります。


貴方が自ら退職を選んだならば、それは自己都合、です。
「働きにくくなりました。」の原因が会社による不当操作であるならば、
「不当待遇」で訴えることができます。
    • good
    • 1

当然自己都合です。


会社都合では会社に対してペナルティが掛ってきますから、そんなに簡単に会社都合にはしてくれません。
    • good
    • 1

>■ 上司や同僚からパワハラ・セクハラを受けている


>↑は会社都合になると読んだのですが、これには該当しないですかね?
まず、パワハラもセクハラも受けていないですよね
貴女が噂に対して勝手に居づらくなっただけなので
なんだったらすぐに訂正すればよかったことかと思いますし

仮にパワハラ、セクハラに該当するとしても
きっちりその証拠を残し、会社や上司に改善願いをしても
改善しない場合に、会社都合にできる”かもしれない”というもです
    • good
    • 2

なんの余地もなく自己都合だと思いますが‥‥

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!