電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPadAir2からiPhone7に、アプリを共有したいです。
姉が使ってるiPadAir2にもういくら探してもダウンロード出来ない神アプリMusicFmが入っていて、私のiPhoneにも入れたいのですがやり方が分かりません。
iPhoneからiPadに共有するには、アプリを強押ししてアプリを共有からAirdropで出来るのですが、iPadAir2が強押しに対応してなくてできないのです。
お詳しい方、是非お力を貸してください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ダウンロード出来ない以上は共有は無理です。


お姉さんもios11にするとダウンロード出来ないので使えなくなる。
ios10以下なら、iTunesでアプリ同期出来るので、iTunesにダウンロード保存されてればずっと使えますが、ios11以降はiTunesも最新になり、アプリをダウンロード保存出来なくなるので、結果的にAppStoreからダウンロードするしか無くなりますから、いずれは使えなくなります。

単純にMusicFMでググってもインストールの仕方がヒットしますよ!
iphoneに入れるのは、Youtubeにアップしてある方法しか無いみたいです。
ただし、Apple Developerアカウントを使ったものなので、1週間しか使えない。
その後は、また新規でインストールして使う、という事の様です。
つまり、1週間毎にインストールし直して使うという事です。

いずれにせよ、アプリでもiphoneではダウンロード不可なので、ストリーミング再生になりますから、SafariからMusicfm.jpにアクセスして聞くのが1番かも知れません。
http://www.musicfmjp.com/

それか、アンドロイドに変えるか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とてもためになりました。

お礼日時:2017/11/07 15:56

ちなみに、強く押して出す共有ですが、ダウンロード先のURLを共有するだけですから、


App Storeにアプリがない以上、結局共有することはできませんよ。
    • good
    • 0

MusicFMは、App Storeから消されたアプリのため、どんなことをしても他の端末へ移すことはできません。



あきらめてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!