プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜、調理のため、とろ火にしておいたガスの火を消し忘れ、洗い物をしている時(1時間後位に)に気づきました
今朝、起きて隣の部屋(2階)に、入ってみて窓に布団を干したままになっていることに気づきました
少し雨が降ったのか随分濡れてしまいました
うっかりミスが2つも続き我ながらショックです・・
心配な症状でしょうか?

A 回答 (5件)

他に意識が向いてたのではないですか?


火をつけていた事自体、布団を干していた事自体を覚えておられたのなら大丈夫です。
でも火はくれぐれも気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました
ガスは気をつけます
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/08 09:53

年齢がわからないのでなんとも。


子育てに忙しい主婦でしたらそのくらいの物忘れはないとはいえません。
ただ、布団は夜寝る時に気が付かなかったのかなと思うのですが。
私はジーンズを干したままにしたことがあります。乾きが悪いものなのでもう少し干しておこうと一つだけ残してその後、子どもの迎えやら塾やらですっかり忘れました。

心配でしたらこちらで確認してみてはどうでしょうか。
http://test.ninchishouyobou-k.com/

布団は取り込みてもそう問題ありませんが、ガスだけは気をつけてくださね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/08 09:55

頻繁じゃなく偶になので困りますね 偶に私もやってしまいます。



今のガスコンロは(IHも)時間がたつと消えるようになってます 買い換えの時期が来たら 安全性の充実した物に買い換えましょう。

https://www.sunrefre.jp/gastable/contents/safety …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/08 09:55

お疲れになっているのでは?


うっかりミス誰にでもありますよ
たまたま二回重なっただけだと思いますが
疲れがたまっている、眠れないなどの自覚症状があるのなら受診されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/08 09:55

ガスの消し忘れは危ないですよ!忙しいとついうっかり忘れてしまう時もあるでしょうから普段から忘れっぽい性格でしたらいつも必ず目をやる

場所に大きくメモしておいた方が安心出来ると思いますよ!誰かと一緒に生活してないなら尚更、メモしておいた方がいいと思います!火事になったりしたら大変ですので気を付けて生活された方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/08 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!