dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車が壊れ片道自転車で50分かかる仕事場まで行ったら職場の人に笑われた。


こんにちは
昨日自動車が壊れてしまい、代車を借りれなかったので仕事場まで自転車でいきました。車で20分かかるので自転車で50分くらいかかります。
でも親はどちらとも仕事だったですし、頼れないと思い遠いですが自転車で出勤しました。
しかしそれを職場の人に見られており、ついたら、いつから自転車?と言われて、昨日自動車が壊れてしまってと言ったら、え?寒くない?何処からきたの?やばくない?とちょっとバカにされたような言われ方をされました。自転車で出勤がそんなにおかしいでしょうか?私は誰にも迷惑かけてないとかんじたのですが。逆の立場だったらすごく嫌ですし、自動車がなくなったら困るし、そういう手もありかなと感じます。
ご意見お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

面倒な話は相手にしないのが一番です。

    • good
    • 0

私は以前、家から職場まで片道25kmを自転車で通っていました。


あまり飛ばす方ではないので、一時間かかっていました。
当時それを馬鹿にする人はいなかったですよ。

質問者さんを馬鹿にする人は、馬鹿です。
近づいたら馬鹿がうつるので、避けましょう。
    • good
    • 0

職場の雑談に悩む人の気持ちが理解できません。


壊れますよ。
    • good
    • 0

そんな気にしないでふつうに

    • good
    • 0

これば馬鹿にされたように感じますか?


雑談一つも言葉を選び話すような方々が集まっているのでしょうか。
陰口ではなく、あなたを目の前にしてなら馬鹿にしているわけではないと思うのです。
わたしも貴方を馬鹿にはしていません。
例え話を会話風にしてみただけです。
私の周りはこんな人間ばかりなので、あなたの感覚とは違っていて、気分を害されたら申し訳ないと思います。

あらためて答えさせていただきます。


あなたが馬鹿にされてると感じたならば、そういう人間も居るんだな。
と流すとよいと思います。
世の中にはいろんな人間が居ます。
いい人、悪い人、楽しい人も、私のようにイヤな気分にさせる人…
いちいちそれに合わせていたり、気にしていたら疲れてしまうと思います。
そんな時はテキトーに流す、相槌を打っておく。
そんなもんで構わないのではないでしょうか。

という考えです。

失礼します。
    • good
    • 0

電車で片道2時間通勤してた自分からすると、自転車でたった50分で済むのなら雨の日以外は自転車で通勤したいですね~。


適度な運動で目がスッキリ覚めて、スマートに仕事できそう。
バイクと違って自転車は運動するから、手さえ防寒出来れば結構暖かいしね!
    • good
    • 0

笑うというか、話のネタにはなりますね。


雑談の中で、
「コイツ今日はチャリンコなんだよ」「え!マジ!スゲ〜な!」
「いや、何処からよ?遠いよ!いや遠いだろ〜」
「車が壊れたし仕方ないだろ!」
「そりゃそ〜だけど、やっぱ遠いわ〜」

って下らない無駄話を出来るか出来ないかの事。
いちいち気にしてたらやってらんないでしょ?
別にバカになんかしてないのに、勝手に勘違いしてるだけでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を馬鹿にする人は今度は自分が馬鹿にされますよ。

お礼日時:2017/11/10 05:29

そういう人もいるんでしょ程度で受け流しておけばいい。


自分では何も問題ないと思っているんでしょ?
その人の感性にあなたが合わせる必要もない。
    • good
    • 0

車の運転ばかりで自転車に縁遠い人には、50分漕いだと言えば理解出来ないし驚かれますよ。



文章だけなら馬鹿にしたと言うより、体験した事無い事を質問している様にも見えますが、受け止め方でしょうかね。

「意外と寒く無いし、自宅から50分かかったけど思ったより安全だし、車が治るまで自転車だね、ここまで来たら俺って変態だね」と自虐ジョークを入れて答えれば丸く収まるかと思います。

あまり気にしない方が良いです、何日か続けていれば誰も言わなくなります。

それよりも通勤手当との関係は大丈夫ですか?自転車を使って通勤費浮かしているとか言われませんか?そちらの方が心配です。
    • good
    • 0

職場の人に見られたわけですから、結構、まなじりを決したような真剣な顔で乗ってたんじゃないですかね。



それで、その姿の滑稽さと、どうしたんだろうという疑問と、自転車通勤という驚きと、50分くらいという感心がごちゃ混ぜになってたんじゃないですかね。

悪意があるとは思えません。
どちらかというと好意的ですね。

たまには自転車通勤も良いかもしれません。
これからもっと寒くなりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!