プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食器棚のガラス開き扉に使用されているパーツについて教えて下さい。
写真にあるガラス扉の裏側にガラスを止めるための細い棒が(今はずらしてありますが)、何か細い針のような、釘のような物で止めてあるのですが、この針のような物の名称が知りたいです。ホームセンターなどで手に入る物でしょうか。
また、この開き戸はよく見る蝶番ではなく、上下の隅に伸縮するダボのようなもので蝶番の役割りがされていますが、こちらの名称も御存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします。

「食器棚のガラス開き扉に使用されているパー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最初の写真は蝶番のようなダボの写真です。こちらが細い釘のような物の写真です。

    「食器棚のガラス開き扉に使用されているパー」の補足画像1
      補足日時:2017/11/07 12:37

A 回答 (2件)

「隠し釘」ではないでしょうか?


ホームセンターでも入手できますよ。

隠し釘の種類と使い方 抜き方や打ち方のコツは? | DIYショップ店員のエンジョイ工房!
http://homecenter-diy.com/test/隠し釘の種類と使い方%E3%80%80抜き方や打ち方のコツは/

伸縮ダボ?についてはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!こちらの質問の投稿の仕組みがよく分からず、直前にほぼ同じ内容の質問をしており、そちらでピン釘ではとの回答を頂きました。現在この食器棚を参考に棚を作っているのですが、ピン釘は専用工具が必要との事でしたので、教えて頂いた隠し釘を使用してみたいと思います!ありがとうございました‼️

お礼日時:2017/11/11 00:36

>伸縮するダボのようなもの


「回転ピン」の一種で「バネ式」とか「スプリング入り」と補足します

回転ピン(バネ式)
https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/2210053387 …

アマゾン
https://www.amazon.co.jp/dp/B009ZQGGWG

モノタロウ
https://www.monotaro.com/g/00530262/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回転ピンと言うのですね!早速こちらを使用して棚を作りたいと思います‼️ありがとうございました‼️

お礼日時:2017/11/11 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!