アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築20年以上の分譲マンションに住んでいます。台所や洗面所のキャビネットの扉の蝶番が…老朽化もあって、破損しました。部品をもってホーム・センターに行って店員に聞いてみました。しかし、分譲マンションなどは建設時に、その度に特注していて、同じ部品というものは滅多に手に入らないし、20年以上前のものならなおさら探せないとの回答でした。扉に丸く穴があって、そこにうまく部品が入るようになっていますが、それは諦めていて、別の場所に蝶番をつけるしかないと思っています。しかし、部品探しで気をつけるポイントがあったら、教えていただきたいのですが。下記の写真のような蝶番です。

「同じ蝶番の部品がないので、代用品を探すポ」の質問画像

A 回答 (3件)

こちら↓が参考になるのでは。


https://www.e-classy.jp/products/list.php?catego …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このサイトが、とてもわかりやすく、これからホーム・センターに
部品を買いに行こうと思っています。とても、助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/28 08:51

タキゲン 丁番 で、一度検索されてはどうですか?


品番が判れば、金物屋で取り寄せできます。
(取り寄せ料に注意)

注意する点は、取り付けネジの長さ。
薄い扉だと、ネジを探すのも苦労します。
    • good
    • 0

モノタロウで「スライド蝶番」を紹介しています。

これで代用するしか方法は無いのかも知れません。
https://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/hin …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!