プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このような画面になって、USBにつないでいるものを全て外したのに、またこの画面になるですが、マザーボードも電源も新品です。初期不良でしょうか?

「このような画面になって、USBにつないで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 全て外した時のやつがこれです。

    「このような画面になって、USBにつないで」の補足画像1
      補足日時:2017/11/07 15:19

A 回答 (7件)

まずはね〜、おめでとう。

システムがね〜死んてる。ハハハハ
    • good
    • 0

Hub(ハブ)が2つ繋がっていると表示されていますね。


マザーボードの上から直接USB接続しているハブがあるのでしょう。
    • good
    • 0

No.2氏の言う通り、「ハブが2つある(USB Devices total:…(中略)…,2 Hubs)」と表示されてますね、「全部外した」と言いつつ。



マザーボードの内部USBコネクタに何かを接続していないか確認し、それを外してみてください。PCケースのフロントUSBポートとか、メモリカードリーダとか。そいつらの結線をミスっているか、故障している可能性があります。

「外しても同様のエラーが出る」または「本当に何も接続していない」という場合、マザーボード等の故障かも知れません。
    • good
    • 0

キーボードとマウスを挿して再起動してください。

BIOSのセットアップ画面が出るはずです。キーボードを外してしまったのでBIOSの起動も出来なくなってしまっているのだと思います。
    • good
    • 1

BIOSを読み込む前に止まってる



CMOSクリアしてBIOSセットアップ
直らなければマザー故障かメモリー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。やってみます

お礼日時:2017/11/07 23:19

No2、3 さんの説明の意味が理解できますか?


PCの筐体外部のUSBデバイス(マウスやキーボド)以外の
筐体内部のUSB Hubが異常(過電流が流れている)ですよ、の警告です。
Hubがオンボードなら、マザーボードが故障している。
筐体のUSBコネクタ部にHubがあるなら、それが故障している。
または、筐体のUSBコネクタ部とマザーボードの配線がミスってる。
    • good
    • 0

マザーボード上のUSBヘッダー(10Pin(USB2.0)か20Pin(USB3.0))に接続しているケーブル(ケースのUSB端子につながっているケーブル)を外してみてください。


※キーボード/マウスはバックパネルのUSB端子に接続してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!