プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のクラスは基本授業中もガヤガヤしているのですが
他のクラスはしっかり授業中は私のクラスよりは真面目に受けています
私も真面目に受けたいのですが、
ガヤガヤしてる中で1人でポツーンと授業受けていたらなんか悪く思われませんかね?
もし授業1人だけ真面目に受けていたらどう思いますか

A 回答 (3件)

授業は真面目に受けるものです。

悪く思われるハズがありません。

学生の内の勉強は本当に人生の財産です。
将来使わない内容と思っていてもふいに知識が必要になったり。

それに学力をつけることだけが授業ではありません。
『今、やるべき事をキチンとやる』練習にもなっているんです。集中力のトレーニングです。

それを周りに流されるがままにガヤガヤの一部になっていたら、その場は楽しいかもしれないけれどもなにも残りません。

むしろ、あなたの真面目な姿を見て『自分もキチンとしなければ』と影響を受ける人も出てくるかもしれません。

もしそうなったら、それはとても素敵で偉大な行動だと思いますよ!

万が一『なんであいつだけ真面目に授業受けてんの?w』なんて奴がいても、怖がる必要はありません。

そんな人のためにあなたの貴重な時間をガヤガヤに使う必要は全くありません。

『前回テストやばくてさw』等、うまくかわして授業に集中しましょう!

真面目に授業を受けたい人がわざわざ不真面目なグループにレベルを合わせる必要はありません。
    • 0

親に大金を払って貰って行っているものなので、今ではなく将来を考えたら学生生活の約3年の付き合いの人と、これから先、卒業後は長い人生が待っています。

公務員や会社員だと学歴や頭の良さがとても活躍するので、今しっかりしておかないと後悔しますよ^ ^ファイトです!
絶対周りを気にせず勉強に集中でいいと思います。
    • 0

ガヤガヤの内容が授業内容に即した質問や派生討論であれば何の問題もないと思います。

アメリカの授業風景ではよく見られる光景です。むしろ日本人は真面目で大人し過ぎというか音無過ぎです。これでは生徒が理解しているのかいないのか講師にもよく判らないまま、ただ段取り通りに授業が進んでいくだけで、成績の格差が開いていくばかりだと思います。講師も張り合いがありません。

もし、授業の進行を妨害するだけのガヤガヤなら問題ですね。学級崩壊ですか? 先生はそれに対して黙っているのでしょうか?
    • 0