dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別の会社の年上の男性に、仕事がらみで会って昼食と夕食をご馳走になってしまいました。(私は女性です)

お礼は伝えており、別れたあとメールも送っています。
その他どうするべきでしょうか。

1 近日中に集団でまたお会いする機会があるのでその時にこっそりお金を渡す

2 また会う機会を作って今度はこちらがご馳走する

3 何か物品を送る

4 お礼をしているので何もしない

3は、会社に送るしかないかと思います。手紙だとしても同様です。
1は、あまり現実的じゃない…?どうでしょうか。

遠方に住んでおり、会う機会はあまりありません。

ビジネスの事について個人的に色々教えていただいたりもしているので、本来は私がご馳走しなければならなかったと思うのですが、
強く「いいから!」と言われて自分のお財布を引っ込めてしまいました。
それでも強引に払えばよかったのかな…と後悔しています。

ちなみに、その人とは仕事のお付きあいでしかなく、お互いに恋愛感情はありません。利害関係もありません。
ビジネスについて色々教えてくれるのもお食事も、ご厚意だと思います。

A 回答 (2件)

今度、会った時にも礼を言う。

それで十分です。
男なら、かっこつけたい時もあるんです。
    • 0

>>> 強く「いいから!」と言われて自分のお財布を引っ込めてしまいました。

この辺りを踏まえると、会社気付けでお礼の手紙を書いておけば質問者の礼儀も、会社の立場も守られると考えます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます。