電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるマルチ商法の団体の方の話しです。現金が手元(家)に5億あると言います。自由業プラスマルチ商法で働いてるそうです。そのお金って非課税になるんですか?と言うか現金でそんなに持って居る人っているんでしょうか?私がバカだと思って嘘つかれてますよね?

A 回答 (3件)

マルチって自分のカネがないから他人のカネをあてにする商売なんです。

現金があるよ、ってのは「損はないから安心してね」って方便で、そういう方々の常套句ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。そんなに現金持ってて何もしなくても稼げるなら本業辞めてますもんね(笑)
いつもお金に困ってなくて遊んで暮らしてますって言うのが挨拶代わりなのが痛々しいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/11/18 15:18

嘘っていうか、それ詐欺ですから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思います。
良いものを伝えてアムウェイをしてると。
それならビジネスじゃないしと思うのですが…

お礼日時:2017/11/18 15:24

現金を持ってる方は


勿論いますよね

非課税の金?
そんなの無いでしょ…笑

マルチなんて、
大概、逮捕されるよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね
ありがとうございます!
そのマルチ商法はアムウ○イです。私にも、ビジネスをしましょう。とやってきます。
成功した人は、年間に3千万稼げるとか…本業にすれば必要経費が認められるので手取りがほぼ満額とか。税金もあまり取られないとか
成功して常に家に元気が5億ある人がいるとか話しが大きくて正直呆れます

お礼日時:2017/11/07 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!