電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レサーチ(Re:Search)はレシートがお金に変わる!スマホ副業で
副業を始めたいと思い、1月に1万と40万ぐらい払って、
教えてくれたのは、せどりの仕入先だけ解約、返金求める事
は出来ますでしょうか?サポート期間中ですが何も連絡しない限り
連絡すら来ません。クーリングオフは難しいですよね、
期間もたっていますし。悪徳詐欺業者ですかね?

A 回答 (4件)

悪徳業者だと思います。

ですが、詐欺では無いのでしょうね。個人差があるみたいな事、必ず儲かる訳では無いみたいな事がどこかに書かれていると思います。
http://answer-sg.com/ で検索してみたらヒットしたのであなたと同じような人が沢山居るのでしょう。
返金について、出来ることは弁護士に相談する事くらいです。警察や国民生活センターに相談しても、手元にお金が戻ってくる可能性は低いでしょう。更に出費するのは辛いと思いますが、一番お金が返ってくる可能性が高いのは弁護士に依頼することです。頑張って下さい。
    • good
    • 1

私も利用しておりレシートのみを行っていますが、読み取り率が悪いのか5枚のレシートを送っても良くて1枚だけOKになったりします。


他の副業については自身のリスクが少なくとも発生するので行っていません。
ただ、レシートだけでもOK率が少ないのは何らかの問題がありますので、他の形態でも問題があるのでは?と考えてしまいます。

自分はリスクは少ないので、質問者様の内容も含めて退会も考慮したいかと考えています。
    • good
    • 0

私の個人的感想で言えば詐欺だと思いますが、詐欺であることを実証するのは結構難しく


詐欺罪に当たるかどうかはこの質問だけではわかりません。
とりあえず、国民生活センターに相談したうえで警察に連絡するのが良いでしょう。
  ↓
http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 0

ご自分で判断して始めた副業ならば、クーリングオフなんて適用外です。


契約書等があるのなら、問い合わせをしてください。
詐欺のようなら警察ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!