アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚調停中の時です。


先日、離婚調停が終わり正式に離婚となりました。
ただ、最後の調停の時の件で気になる事があったので質問させていただきます。

調停員さんから、「相手方からの強い要望なのでお伝えします。」と言われ、その内容が…
「相手方の友人である○○さん(私とも友人です)から、貴方が男性の方と歩いている所の画像が送られてきたそうです。調停中に知らない異性と出掛けてるのは非常に不愉快だとの事でした。」
と言われました。

確かに、調停日の少し前に、職場の人(男性)と出かけました。子供の顔見せも兼ねていたし、その日の夕方にもう1人の職場の人(女性)とも合流する予定だったので、その空き時間を潰す目的もありました。恐らく、その時に写真を撮られたと思うのですが…
正直、勝手に写真を撮られたあげく、それを旦那に送って報告されるとは思っていなかったのでショックでした。


旦那は、不倫だと主張して慰謝料請求をしてきたのですが、私担当の弁護士さんと調停員さんも不倫とは認められないとの事で、何とも無かったのですが…

調停中に誤解をまねく様な行動をした私も軽率だったと思います。
しかし、あくまで第三者である友人が勝手に写真を撮ってそれを送って報告するのは、どうなんでしょうか?
探偵とかなら納得いきますが、今回はその友人の行動です。
今後、このような事をされると私の交友関係まで壊されてしまいそうで不安です。
写真を撮った友人に「今後このような事はしないでほしい」と伝えても大丈夫でしょうか?

長々と失礼致しました。

A 回答 (12件中11~12件)

結果として被害がなかったのなら、何を言っても意味はありません。


たしかに、微妙な時期に軽率だったとも思います。
付き合う友人などを選ばないといけないという、いい勉強になったかと思います。
過ぎたことにとらわれずに、早めに厄介な人たちと縁を切るようにする方がいいかなと思います(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…軽率だったと思います。
これから、その友人とはあまり深く関わるのは控えようと思っています。

お礼日時:2017/11/09 18:44

友人の名を語り元旦那が隠し撮りしたとも考えられます。

慰謝料欲しさに。友人には確認した上で抗議するのは問題ないと思いますが… それでも止めない場合はストーカー規制法で警察署に相談に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LINEで送られていたので、友人が撮ったのは間違いないと思います。
しばらく様子をみて、また何か盗撮紛いなことをされたら警察にも相談しようと思います。

お礼日時:2017/11/09 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!