電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペースメーカを入れるとお金貰えるの?

A 回答 (4件)

病院のソーシャルワーカーさんに相談してみてください

    • good
    • 0

詳しくは、


病院の医事課で
説明してくれますよ
    • good
    • 1

心臓ペースメーカーですか?


ペースメーカーの埋込手術を受けた人は、身体障害者1、2級の手帳の申請が出来るはずです。そして、それを元に障害者年金の申請をして審査が通れば、障害基礎年金ないし厚生年金が受給出来るとは思います。
    • good
    • 0

丁寧に質問しましょう



ペースメーカって何?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!