dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピンクの錠剤のこの薬を教えてください。
精神科に入院していて、食後腹部の激痛に襲われてあまりにも酷く良くならないので胃薬を処方してもらいました。
色はピンクで口に入れた時若干甘みを感じました。
粒は大きかったです。

精神科に入院してるので錠剤だけ渡されて名前とかは分かりませんでした。

A 回答 (2件)

ピンクで大きな粒?


まさかベゲタミンとか。通常出すとしても睡眠前に出すはずの薬ですが。それ以外でピンクの大きな粒というのをみたことがないので。
看護師にでも聞けば素直に教えてくれると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ランソプラゾールでした。
見た時は確かにピンクだったんですが、ネットで調べたら全然ピンクじゃありませんでした。

お礼日時:2023/03/21 17:43

ピンクの薬剤は何であるかは、もっと情報が集まりましたら、病院勤務経験から何の薬であるかは予測つきます。



私も精神科に通院中の身なので、言えるだけですが、薬への先入観になってしまいやすい事から担当の医師や看護師に確かめる事をおすすめします

お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないなら回答しないことです。
ランソプラゾールでした。

お礼日時:2023/03/21 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!