プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私には脳の病気で寿命が残りわずかの妹がいます。(生まれつき寿命が決まっていたそうです。)妹は小学3年生です。来月のクリスマスには帰ってくるそうです。妹は昔からカワウソが飼いたいと言っていたので私はカワウソの生体、性格、飼い方、餌の事などを猛勉強しました。医者からもペットを飼う事は問題ないと言われました。最後に妹の夢を叶えてあげたいのですが妹がいなくなってからもカワウソを飼い続けられるかという問題があります。(金銭的な問題も・・・)カワウソにも妹と同じように命があるので簡単に飼うという事を決断していいのか迷っています。両親も悩んでいます。ここで質問なのですがカワウソを飼うには最低で月どれくらいの費用がかかるのでしょうか。また、人間に危害を加える事はあるのでしょうか??

A 回答 (2件)

妹さんのカワウソを飼いたい夢は叶えたいでしょうね。

でも販売価格は70万円ぐらいで飼育するには水浴び可能な
スペースが必要。餌も魚類、甲殻類、貝類も与えることが必要。
寿命は平均12年。
ペット飼育は療養中の人の心的安定に有効ですが、ペットロス
の問題もあります。
メリットがあればデメリットもあります。
あまりにも負担が大きい飼育種です。
猫か子犬でもそれなりの飼育負担があります。
無理な繁殖で生まれつき病気の犬も増えています。
可能な範囲で飼育可能なペットを探しましょう。
寿命1.5年の熱帯魚を飼ってすぐ寿命がきて悩んでうつになった人
もいます。
ペットは短寿命でも別れは辛いもの。ペットの幸せも考えてあげてね。
命は永遠ではありません。
生きている間できるだけ楽しく過ごせるように工夫しましょう。
    • 4

妥協案としてフェレットじゃ駄目でしょうか。

• 1