誕生日にもらった意外なもの

だれか教えてください。お願いします。


中国人女性とお付き合いしてますが、就労ビザがきれてることになってる話し聞き、結婚して下さいといわれて、結婚すると、ビザがきれてる場合はやはりいちど母国中国に帰り再入国しなければならないですか?だれか教えてください。

A 回答 (6件)

>結婚すると、ビザがきれてる場合はやはりいちど母国中国に帰り再入国しなければならないですか?



婚姻によらず在留資格が失効している場合は、日本からの退去が基本です。

>就労ビザがきれてることになってる話し聞き、結婚して下さいといわれて

婚姻を成立させて入管に出頭、退去強制手続きを経て在特、日配というのがお相手の狙いです。
日配が得られたら、間を置かずにどこかに姿を消す(失踪)でしょう。よくある手ですので、昨今入管も騙されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/09 02:42

そのまま匿っていたら 質問者も不法滞在の共犯者として逮捕されるよ


まあ、色仕掛けで男をだましす よくある手口だよ。資格を取ったら すぐ豚ずらするよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/09 02:41

結婚して6ヶ月ぐらい経つと居なくなりますよね、母国で結婚している様な奴がたくさん居ますからビックリです。


日本の国籍が欲しくて堪らない奴がたくさん居ますから気を付けましょう、戸籍だけ汚され借金の保証人とか入国の保証人にされてしまいます。
日本の国籍は金の成る木ですから、宝くじに当たった様なものです。
あいつらと結婚したら下手すると殺されるよ、女が日本人になったところで殺されて本国の男と結婚するパターンだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/08 16:16

一度国外追放ですね。


結婚して国籍が出来たとこでサヨナラされるんじゃないですか。
そういう例は山ほど転がってます。
中国人とフィリピン人は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/08 16:16

国籍を売るわけ?


普通に働いていれば 就労ビザは取得出来ます それが法律ですよ。
寝首をかかれないよう気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/08 16:16

前も回答したが、ビザが切れたら日本には滞在できないの。


直ちに帰国。逮捕されたいの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/08 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報