プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方教えて下さい。9月に子供が骨折して、生保に入っていましたので書類を書き診断書も渡したのですが私が、遠方にて日付間違いをし、さらに送って、又ちがうって本日訂正に行きました。当てにしてた保険ですので、対応が遅く又これから審査していつ保険金はおります。少し保険屋さんに腹が立ちました。

A 回答 (7件)

きちんと完成した書類を送ってからは結構早いと思いますよ。

他に不備がなければね。
そもそも、日付間違えたのはご自身なんですよね?
    • good
    • 0

なんで保険屋さんに腹が立つんですか?


日付間違えて遅れる原因を作ったのはご自身なんですよね?
保険会社の対応が遅いんじゃなくて、間違えてはダメなところを間違えたご自身に落ち度があると思うのですが。
日付さえ間違えなければ今頃すでに審査に入っていたんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

質問も誤字だらけだし、何を聞きたいのかもわからないから、


まあ書類も不備だらけだろうなと容易に想像がつきます。

たぶん、いつ保険金が下りるかって聞きたいんだろうけど、
それなら「いつ保険金はおりますか。」と語尾を問いかける形式にするか、
「いつ保険金はおります?」と疑問符を付けるか、どちらかにした方がいいですよ。

キチンとした日本語で書けばまともな回答がつきやすいと思いますが、
テキトーな質問を書いてればテキトーな回答がつきやすいです。

そして答えとしては、
このサイトの他人が保険金が下りる日なんてわかりっこないし、
そもそも自業自得なので致し方なしかと。
    • good
    • 1

当たり屋に払わされた方ですけれどふん


そんなに長い期間は掛からないかもふん
そこそこの辺りにふん
    • good
    • 1

ニックネーム通り



運のない男

対応が遅いのではなくあなたのせいでは
    • good
    • 0

文章変ですよ、句読点の位置も変。



書類の日付を間違ったのは保険屋ではなくあなたですよね?だったら遅くなっても仕方ないのでは?運が無いのではなく、落ち着きが無いんだと思います。いつ保険がおりるかは保険屋さんしかわかりません。電話で確認してみては?

お子さんのケガ、お大事になさってください。
    • good
    • 0

文章が良くわからないですけど、書類に不備がなければ普通の生命保険会社であれば書類到着後、5営業日以内には支払われます。

早いです。
書類の日付け等は契約者が書くのであなたのミスですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!