プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2060年。約40年後の日本はどうなってると思いますか?

漠然とした質問で申し訳ありませんが、
政治経済社会など全てにおいて日本はどうなっていくんですか?
あと年金は何歳ぐらいからになるのですか?

A 回答 (3件)

「あと年金は何歳ぐらいからになるのですか?」


⇒年金制度が苦しいのは今だけです。

あと20年もすると、年金制度、年金財政もよくなっていきますよ。
    • good
    • 1

世界の、一等国に、なっています。


竹島は、とうに、日本統治権を取り戻し、朝鮮は、日本に、再統治されて居るでしょう。
ロシアも、プーチンが死んで、国は、衰退しています。
国連も、常任理事国入りして、アメリカと、ともに、世界に、幅を利かせて、居ることでしょう。
    • good
    • 1

えーと…多分、日本という国家はもう無いと思います。



今現在でも、この国の財産は削られ続けています。
減る一方です。
一応「借金」という形で体は保っていますけど。
また、水源地などを有する個人の土地なども、外国のユーザーが買い付けています。
本来ならば国が保護しなきゃいけない資源を、国は放り投げているわけです。

40年もたてば、体面は保っているにせよ、すっかり「他所の国」です。
もしかしたらアメリカの「州」になってるかもね?。
…嬉しがる人が多いのじゃないですか?…アメリカ大好きだもんね。

年金なんてそのうちに吹っ飛びます。
というか、その為に身体を売る気でしょうね。

…なんてね。
当たらないことを祈るよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!