アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重機(バックホ―)をレンタルしたのですが、それがほぼ新品のように綺麗なのですが、旋回した時に後ろを擦ってしまい横線のような傷がついてしまったのですが修理代は、かかるでしょうか?

A 回答 (6件)

基本は、傷が付いたことを自己申告して、後はそれをチェックしてもらい、請求があるかどうか


という判断は貸した側が行うと考えると良いのかと思います。

傷自体はそれほど目立つものでないという場合、「もういいですよ」と言われることもあります。
    • good
    • 1

0円~15万円ですね。

    • good
    • 0

取れるものは取るということかな、


保険に入るよう勧められなかったのかなあ?
    • good
    • 0

恐らくですが、今までの付き合いが結果を左右すると思います。



基本的な扱いは "レンタカーと同じ" と思って扱うのが常識です。
が、重機=荒れた場所で使う物 と解釈もできますので、自動車の扱いとは
異なる面もあるかと思います。

あくまでも判断は "レンタル業者" になります。
    • good
    • 0

>修理代は、かかるでしょうか?


 契約書に記載されているのでは。

取り決めが無い場合、レンタル会社に確認をしなければ誰も解らないことです。
機能に支障が無いキズなら不問にするかも知れないし、
キズに関しては全て修理、というかも知れない。
    • good
    • 0

レンタル会社に聞きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!