プロが教えるわが家の防犯対策術!

キイロビン施工後、洗い流す前に乾いてしまったら跡が残ったりしますか?
全面に施工して一気に洗い流さずに、やはり1パーツずつにしておいた方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

水で溶けるので、ガラスに跡は、残らないですが、私は、あらかた拭き取ってから、水で流しています。

そのまま、水で流すと、ボンネット内を流れて、排水通路が、汚れるし、最悪、詰まる。ドアの中にも入るので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詰まることもありえるんですね!
私も拭き取ることにします。

お礼日時:2017/11/11 17:20

水で洗い流すのは、正規のやり方では、有りませんよ!


普通 拭き取り除去
拭きとりで取れない場合 濡れ雑巾でふき取り 
それでも残る分は、水洗いですねー
始めから 水洗いでは、排水経路に固着しちゃうのでは? あまりよくなと思いますよ

>やはり1パーツずつにしておいた方が良いでしょうか?
パーツって何? キイロビンは、ガラスの油膜除去用です。ガラスごと都と言う事なら
解りますが? コンパウンドではないので 塗装面には、使用しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗装面には使用しません。
ガラスごと、という意味でパーツごとと言いました。
わかりにくくてすみません。
正規のやり方ではなかったのですね!
拭き取ろうと思います。

お礼日時:2017/11/11 17:22

いや、なるべく早く、十分な水で洗い流してください。


スポンジも併用して、手早くやるのがコツ。
特に、フロントガラスの下のプラスチック部分とかは残りやすいので、ちゃんと流すこと。
ドアガラス周りのゴムも同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスチック部分やゴムの部分が、早く流さなければいけない部分ということでしょうか?

お礼日時:2017/11/11 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!