プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイスリーという睡眠導入剤を月曜日に処方され、これまでに2度服用しました。いずれも就寝前です。調べるとマイスリーの副作用で、記憶が飛ぶとありました。とすれば、自分も記憶が飛んでて、それに気づいてないだけで、何かやってはならないのことをしたのではないか?と不安です。

マイスリーを飲んでる方、そんな不安になりませんか?

A 回答 (4件)

マイスリーとは違いますが


ハルシオンを最大限飲んでいます たしかにあれ?さっき置いたやつどこにやったとか
忘れる事あるので認知症?
と思いドクターに調べてもらいました 簡単なテストで
箱の中に時計やら色んなもん
入っていて覚えたら答える
4桁の数字を言われるから
反対から言う簡単な引き算足し算10分ほどで終わります
不眠症なら心療内科とかに
通院してると思いますから
先生に認知症のテストしてもらってください ちなみに私は大丈夫でした
検査自体簡単なのでぜひ受けてください もやもや消えます
    • good
    • 0

マイスリー飲んでいる人は沢山知っていますが


記憶が飛ぶという話は聞いた事ないです
ただ日中眠気が起きてどうしようもなくて短時間寝てしまうという事はあるそうです
が、寝てしまうのもほんの数秒間とかみたいですよ
    • good
    • 1

そんな事考えるから不眠になるんだよ、周りから「昨日、会ったの忘れたの」


とか、言われましたか。

まずは、熟睡することが大切です。脳の疲れを癒さないと、堂々巡りになるよ。
    • good
    • 0

あのさぁ・・・



仮に 記憶が飛んでても それを 誰が「記憶が飛んでるね」と 言えるの?

副作用って 万一の事を表記してるだけで そんなに無いよ・・

億分の1の確率よりも低い・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!