性格悪い人が優勝

毎日リストカットをやめられませんが、PSWを目指しています。 現在、精神科の社会訓練施設の職員として働きながら、精神保健福祉士の学習をしています。

しかし、記憶がないうちにリストカットをしてしまうので、気づいたら血だらけで、こんな毎日を送っているので、たまに自殺したくなります。

夢があるのに、こんなことしてしまう自分が情けないです。

つらいです。

アドバイスください。

A 回答 (3件)

近くのカウンセラーに行きましょう。

記憶がないのは重症です。
元々リストカット症候群は被害妄想が多く、どこかで、かまって欲しい感情の爆発です。(本人はわかりづらいですが)
ですが記憶にないのは重症です。
あなたの年齢はわからないですが、昨日見たテレビで良いことを言ってましたよ。

「あなたの人生はあなたのものですが、あなたの命はあなたの回りの人のものです。」

一度でも死ねるなら、死んだあとに、どれだけあなたの回りの人が悲しんでいるか、体験できるのにね。


夢が実現できるように応援してますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ちょうど、カウンセリング予約できました。
夢に向かって頑張りたいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2016/04/06 06:33

リストカットがあるのならPSWの試験は受けられません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。
でも、どうしてもあきらめたくないんです。

お礼日時:2016/04/06 06:37

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

元気、出ました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/04/06 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!