プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛で、興味のない人に連絡しないと思います。

でも、興味ある人に連絡できないことも沢山あります。

興味があるのに連絡できない場合は、本当はあなたが相手を好きなのに、長い期間連絡を躊躇していたら、相手は私に興味ないんだって思うですよね?

恋愛って、むづかしいし、恋愛コラムを鵜呑みにするのは良くないと思ってます。

男からいつも連絡をする。
女からいつも連絡をする。
どちらが一般的で、成功率が高いですか?

A 回答 (2件)

いやぁ~ほんとにその矛盾は考えれば考えるほどわからなくなるし恋愛の難しいところですよね・・・わたしもその謎に何度悩まされたことか・・・笑

ここからはあくまで私の考えですが、まず

①相手に興味がない場合→男性の方が興味がなくても自分から連絡する人が多いと思います(私含めて女性で自分から興味ない人に連絡する人って少ない気がする)

②相手に行為がある場合→これはもう性別関係なく、行動力のある人は自分から連絡するしチキンな人は逆に連絡しづらくなりますね。(私は完全に後者ですが・・・笑)

私も好きな人が出来るたびに「これは好きだから連絡してくるのだろうか?」とか「興味持たれてないから連絡ないのか?」とか未だにぐるぐる悩んでますが(恋の駆け引きって言葉もありますしね!)、今思うのはもっとぐいぐいいっても良かったのではないか?ということです。

質問者様は現在好きな人がいるのでしょうか??
連絡量で相手の気持ちを推測するのもいいですが(まぁこれが恋愛の楽しさでもあります)まずはいろいろと考える前に自分から連絡を発信してみるといろいろ見えてくるものがあると思いますよ!(^^)
    • 2

相手によります。

経験上では女からグイグイいって成功する男性は受け身で頼りないです。
    • 3